Canary : 海外美女からのビデオレターで異文化交流&リスニング!一粒で二度オイシイ語学アプリ!

[PR記事]

 

2014-03-26_13h04_02

「語学を学ぶ近道は、その国の恋人を作ること」らしいです。
…まず恋人になるまでにそれなりの語学力が必要だと思いますが、素敵な異性とお近づきになりたい!というモチベーションは語学初心者でも確かに有効っぽいですね。

面白法人カヤックがリリースした『Canary』は、外国のカワイイお姉さんたちのビデオレターでリスニング力が磨けるアプリ。
デートのようなシチュエーションを楽しめたり、メッセージの直接リクエストが出来たりと、モチベーションが否が応でも高まります!

Canary〜ビデオレター英会話「カナリー」〜
価格:無料
開発:KAYAC Inc.


先生は美女ばかり!

Screenshot_2014-03-26-10-34-3

さっそく自分が教わりたい「先生」を選んでみます。
いやはや、美人揃いじゃないですか!

執筆時点では8人の先生が登録されていましたが、男性の先生も含め、今後も増えていくようです。

Screenshot_2014-03-26-10-38-53

個別ページには先生の自己紹介や趣味をチェックしたり、ビデオレターを試聴したりできます。
せっかくだから好みの女性に教わった方が学習にも熱が入るってもんですね。

ビデオレターで楽しくリスニング!

Screenshot_2014-03-26-14-00-141

もちろん、複数人の先生に同時に教わることもできます。
私はJPOPやアニメが好きというクリステル先生と、作曲が趣味のアラ先生を選択!

しばらくすると、先生から「ビデオレター」が届きました!
ビデオレターは定期的(1日1通程度)届くので、毎日チェックしちゃいましょう。

Screenshot_2014-03-26-13-53-00

さっそくビデオレターを再生してみました。
内容は学校生活のことみたいですね。自室から送ってきているらしく、ビデオチャットをしているみたいな距離の近さを感じます。

おそらく非ネイティブ向けにわかりやすく喋ってくれているので、英語に十数年触れてない私でもかろうじて聴き取れました。
シークバーを動かせば同じところを何度もリピートできますし、全文をテキスト表示させることもできるので、無理なく学習できますね。

先生にリクエストしよう!

Screenshot_2014-03-26-11-01-17

定期的なビデオレターは生徒全員に対して送信されますが、自分だけに送ってもらえる「スペシャルレター」をリクエストすることもできます。
お気に入りの歌を歌ってもらう「ソングレター」や、カップル気分を味わえる「デートレター」、そしてなんと、先生に直接メッセージを送れる「リクエストレター」なんてものも。
自分だけのメッセージを貰えたら、ますますモチベーションが上がりますよね!

Screenshot_2014-03-26-10-29

ビデオレターの受信やリクエストには「ベリー」と呼ばれるアプリ内通貨が必要です。
基本的に課金が必要ですが、最初に無料で7ベリーもらえるほか、連続ログインなどでも獲得できます。

可愛い女の子からビデオレターが届く、というだけでもモチベーションが上がりますが、日常会話中心の内容やテキスト表示など、リスニング初心者でも無理なく続けられるのがナイスですね。
無理なく続けられる語学アプリ『Canary』、オススメです!




Canary〜ビデオレター英会話「カナリー」〜
価格:無料
開発:KAYAC Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Canary〜ビデオレター英会話「カナリー」〜
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0.0
提供元KAYAC Inc.
レビュー日2014/03/26
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Nobuyuki Hamasaki
オクトバのライターです。