Android News

Android(アンドロイド)ニュース

exorder

世界初の本格的な「バーチャルショップ」が、期間限定で福岡市の大名に出店されます。

バーチャルショップとは、その場に実際に商品があるのではなく、商品の写真とQRコードが印刷された横断幕やポスター等が置かれた店舗です。このポスターにスマホをかざし、専用アプリを使ってQRコードを読み込むことで決済できる仕組みになっています。



福岡市大名に期間限定オープン

今回は福岡県福岡市の大名にて期間限定でオープンし、「バーチャルショップ社会実験」の場となります。
お店に並ぶ商品は、ふくやの明太子をアレンジした新商品、全国で喜ばれる石村萬盛堂のお菓子、調剤薬局で有名な総合メディカルが開発したスキンケアのプライベートブランド商品などを予定しています。その他、地元のベンチャー企業が開発した画期的な雑貨の展示販売も行う予定です。

また、今回は無料でお酒やお茶、お菓子などの試飲・試食ができるカフェを併設し、福岡の「おもてなし」の心を伝える場が作られます。

【イベント概要】

日時 2014年4月11日(金) 11:00~ 2014年4月20日(日) 20:00
開催場所 エンジョイスペース大名(福岡県福岡市中央区大名1丁目14-20)
主催 AliveCast
後援 福岡市カワイイ区

購入は専用アプリで

実際の商品の購入は専用アプリの『ExOrder』を使用します。このアプリでQRコードを読み取るとその商品のページが画面に表示され、そこから購入することができます。

exorder ExOrder
無料

exorder-1

関連情報

イベント – ExOrder-エクスオーダー-







関連記事




タグ:

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る