Android(>アンドロイド)ニュース

2014/04/23 Android(アンドロイド)ニュース

news20140423-inforod-TOP

大阪市にあるソフトウェア会社のウエストユニティスが4月21日に、メガネ型ガジェット「inforod」を7月に発売することを発表しました。



超小型ディスプレイ搭載、重さも世界最軽量級!

news20140423-inforod-001
クリックで拡大します

フレームの先、右目の前に世界最小の超小型ディスプレイ(400×240)を搭載。ここに様々な情報が映し出されます。重さは48gで世界最軽量級とのことです。

医療機器やメーカーがターゲット

似たようなガジェットに「Google Glass」がありますが、こちらの「inforod」は業務用として医療機関やメーカーをターゲットにしています。端末を付けて特定の器具を見ると、ディスプレイに使い方や手順などが表示。メガネ越しに見ることが可能なので、正確かつ迅速に作業を進めることができるようになります。

いちいちPCを見たりマニュアルを見たりしなくて済むので、作業効率が格段に上がりそうです。特に、手元で良く作業をするお仕事の方には重宝されそうですね。

関連情報

ヘッドマウントディスプレイ「inforod」
ウエストユニティス株式会社







関連記事




タグ: , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る