イー・モバイルショールーム六本木のGoogle Play™フロアでTrial demonstrationに参加してきました

[PR記事]

 

20140424-emobile-1

先日お知らせしましたとおり、東京・六本木にある「イー・モバイル ショールーム」において4月19日(土)から5月26日(月)の期間限定で「Google Play™フロア」がオープンしています。この期間中の土日祝日にデモンストレーションスペースで「Google Play Trial demonstration」が開催されるというので参加してきました。

Google Play™フロアはショールームの地下にあり

20140424-emobile-2

Google Play™フロアはイー・モバイル ショールームの地下に作られました。
ここにはほかにYoutubeのデモンストレーションを行っているディスプレイもありました。

20140424-emobile-3

壁際には複数のNexus 5が展示されています。

20140424-emobile-4

それぞれ、「旅行者」「ビジネス」といったジャンルに分かれておすすめアプリがインストールされており、実際に手にとって試すことができます。

20140424-emobile-5

壁のボードにはドロイドくん文様も描かれていました。

トライアル デモンストレーション

20140424-emobile-6

トライアル デモンストレーションは期間中の土日祝日に1日4回行われています。1回約20分で、以下の時間に予定されています。
12:00- 14:00- 16:00- 18:00-

20140424-emobile-7

内容は、GoogleやAndroid、そしてGoogle Playに関する説明など、Android初心者に向けたものになっています。
正面のディスプレイにスライドを映し出していますが、それを操作するのは赤いNexus 5でした。よくよく見ればギャラリーで画像を順番に表示させ、それを大きなディスプレイで表示、ということでした。

有料アプリの体験

20140424-emobile-8

カメラやライフスタイルなどいくつかのジャンルの有料アプリが用意され、そのなかから1つ参加者で選んで体験します。私が参加した回ではカメラを選びました。
プレビューで画面に表示されているのが私です。

20140424-emobile-9

今回体験したアプリは『Vintage 8mm Video Camera』です。過去にオクトバでもレビューしていますね。
Vintage 8mm Video Camera : 古くて懐かしい8mm映画をスマホで撮ろう!かなりそれっぽいヴィンテージカメラ!

1日先着30名にGoogle Playコードをプレゼント

20140424-emobile-10

このデモンストレーションに参加し、TwitterやFacebookでシェアすることで、1,500円分のGoogle Playコードがプレゼントされます。このコードを使って、ぜひ有料アプリを使ってみてください、ということですね。

今後も様々なイベントが開催予定

20140424-emobile-11

イー・モバイルショールーム六本木では、今後も様々なイベントが企画されているとのことです。29日には「クリエーターによるゲーム開発の裏話」という座談会が予定され、その内容はUSTREAMでも配信されます。
このイベントも参加すると何か特典がある(かもしれない)という話です。

関連情報

イー・モバイル ショールーム 六本木
イー・モバイル ショールーム 六本木期間限定で「Google Play™ フロア」をオープン







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。