Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ライフスタイル

me.byoin.android_bannar

季節の変わり目で体調を崩す確率がグッと上がるこの時期。新生活で近所のどこに病院があるか分からない…というのは非常にピンチ!そんな時、非常に役立つのが今回紹介する『病院検索「BYOiN.me」』です。


病院検索「BYOiN.me」
価格:無料

目を見張る分類の細かさ

me.byoin.android_01

アプリを起動すると、ご覧のようにとてもシンプルな構成になっています。各項目をタップし、内容を決めて最後に「病院検索」という、極めて分かりやすい流れです。

me.byoin.android_02

パッと見はシンプル過ぎるぐらいですが「専門性」のカテゴライズは超が付くほど細かく分類されています。
難病、希少疾患という項目も見逃せません。

現在地周辺の検索がラク

me.byoin.android_03

地域選択は断然「現在地周辺」での検索がオススメ。特に具合が悪くなり、今すぐ病院に行きたい!という場合にその効果を遺憾なく発揮してくれるでしょう。
この場合、スマホ本体側でGPSをONにしておくことをお忘れなく。

お気に入り登録で周辺の病院をリストアップ

me.byoin.android_04

諸々の設定を済ませ、病院検索をタップすればご覧のように近い順に病院が表示されます。
「地図」タブをタップすればマップ上で病院の位置を確認できます。

me.byoin.android_05

近所の病院、かかりたい病院が見つかったら、すかさず画面右上の星アイコンをタップ。これでお気に入りに登録されます。
お気に入りしそびれた場合も画面下部のメニュー内には履歴が残っていますので、再度こちらからお気に入り登録しておきましょう。

体調を崩してからチェック…ではいささか遅いので、健康なうちにちょっとしたスキマ時間を見付けて近所のお医者さんを探しておくというのが、本アプリのベストな使い方ではないでしょうか。





病院検索「BYOiN.me」
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 病院検索「BYOiN.me」
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.01
デベロッパー名 ミーカンパニー株式会社
レビュー日 2014/05/01


関連記事




タグ: , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


トップヘ戻る