ドワンゴとKADOKAWAが経営統合 株式会社KADOKAWA・DWANGOを設立

 

20140514-dwangokadokawa2

出版や映画事業などを手がけるKADOKAWAと、インターネット動画配信サイトのニコニコ動画などを運営するドワンゴが経営統合する方針を固めた、と本日朝に報道があり、両社は「本日開催の取締役会に付議する予定です」とコメントしていましたが、正式に経営統合が決定、発表されました。

共同株式移転により株式会社KADOKAWA・DWANGOを設立

プレスリリースによれば、株式会社ドワンゴと株式会社KADOKAWAとは、対等の精神に基づき共同株式移転によりドワンゴと KADOKAWAの完全親会社となる株式会社KADOKAWA・DWANGOを設立する方法により経営統合することについて合意に達し、それぞれの取締役会の決議に基づき、統合契約書を締結したとのことです。

なお、本日午後5時より、合同の発表会を行い、その模様はニコニコ生放送でも中継を行う予定とのことです。

関連情報

【東証開示】株式会社KADOKAWAと株式会社ドワンゴとの統合契約書の締結及び株式移転計画書の作成について (PDF)
KADOKAWAとドワンゴが経営統合との報道、両社は「本日開催の取締役会に付議する予定」とコメント






  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。