Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2014/05/27 写真 / 画像

com.linever.cruise.android_00

『CRUISE』は、身近な場所から地球の裏側まで、世界各地の人たちが投稿した写真を楽しむことができる写真共有アプリです。
世界中の景色、乗り物、食べ物など、まるで世界旅行をしてる気分。
もちろん自分で写真を投稿することもでき、みんなで1つのアルバムを作り上げていくような感覚で楽しめます。


CRUISE〜フォトナビゲーション/皆で作る写真投稿アルバム
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


世界中を旅した気分

com.linever.cruise.android_01

起動すると、たくさんの写真がズラーっと表示されます。「投稿日時順」や「撮影日時順」「閲覧数順」以外に、Facebookでいう“いいね!”のような「ステキ順」に並べ替えることもできます。
気になる写真をタップすると、撮影日時や撮影場所を確認できます。

場所や日時を絞って表示できる

自分が見たい地点の写真を探してみましょう。

com.linever.cruise.android_02

画面左下の「移動」から探すことができます。現在地のほか、お気に入りに登録した場所や地図から検索できます。
撮影日時順で並べるとその場所の時代変遷も確認できます。
 

com.linever.cruise.android_03

「那覇」で検索してみました。この場所ピンポイントだと投稿された写真は少ないですが、画面右下の「範囲」で表示する範囲を広げることで、多くの写真が表示されます。
調整バーを右側に動かすと範囲は広くなります。一番右にすると、範囲は「全世界」になります。

自分も投稿してみよう!

com.linever.cruise.android_04

世界中の人が撮影した写真を見るのも楽しいですが、せっかくなので自分が撮影した写真も投稿して世界中の人に見てもらいましょう。
カメラを起動するか、既に撮影してある写真を選択します。投稿時には撮影日やコメント(タイトル)、撮影地点の設定ができます。
 

com.linever.cruise.android_05

マイページからは投稿した写真と、自分が「ステキ」した写真を一覧で確認できます。

場所によっては投稿されている写真がまだ少ないところもあるので、自分の住んでいる街や旅行先、お気に入りの場所での写真を投稿して世界へ向けて発信してみましょう。
自分にとっては見慣れた何気ない風景でも、他の地域の人によっては新鮮な光景に映るかもしれません。

現在は日本語版のほか、英語版・中国語版のAndroidアプリリリースされており 今後は他言語化するほかiPhone向けアプリもリリース予定ということで、さらにたくさんの写真が楽しめそうですね。





CRUISE〜フォトナビゲーション/皆で作る写真投稿アルバム
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 CRUISE〜フォトナビゲーション/皆で作る写真投稿アルバム
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.1.2
デベロッパー名 Linever Corporation
レビュー日 2014/05/19

関連記事



タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る