【キャンディークラッシュ徹底攻略】第2回: ミックスキャンディー解説!効果大の特別キャンディー!【初心者必見】

 

candy-top

ゲーム開始時ライフは5つあり、クリア失敗の度に1つずつライフが減っていきます。
ライフは30分で1回復できますが、ショップで購入もできます。
お金をかけたくないけど、たくさん遊びたい、という人はFacebookがお勧めです。
Facebookに接続すると、友達からライフを送ってもらうこともできます。

キャンディークラッシュ徹底攻略まとめページ

キャンディークラッシュ
価格:無料
開発:King.com


ミックスキャンディー

スペシャルキャンディー2つをマッチさせ、ミックスキャンディーを作ると、通常のミックスキャンディーよりも、さらに大きな効果を発揮します。

★ミックスキャンディーの種類★

◎ ストライプ+ストライプ

candy-0201

縦1列+横1行の十字型で、キャンディーを消します。
縦ストライプ2つの組み合わせでも、横ストライプ2つの組み合わせでも、マッチさせれば十字で消えます。

◎ ラッピング+ラッピング

candy-0202

周辺2マスずつ、合計28マスのキャンディーを2回分(56マス分)のキャンディーを消します。

◎ カラーボム+カラーボム
できる確率はかなり低いですが、カラーボム2つをマッチさせると、エリアにある全てのキャンディーを消します。

◎ ストライプ+ラッピング

candy-0203

ストライプキャンディーが巨大化し、巨大化したストライプキャンディーを中心に、縦3列+横3行のキャンディーを消します。
ストライプキャンディーは、縦横どちらでもかまいません。

◎ ストライプ+カラーボム

candy-0204

マッチさせたストライプキャンディーと同色のキャンディーを、全てストライプキャンディーに変えます。
例えば、オレンジストライプとカラーボムをマッチさせたら、エリア上のオレンジキャンディーが、全てオレンジストライプに変わるということです。
ただし、縦横どちらのストライプに変わるかはランダムです。
カラーボムとマッチさせたのが横オレンジストライプだったとしても、他のオレンジキャンディーが全部横オレンジストライプになるわけではありません。
変化したストライプキャンディーは、その後一気に縦1列・横1行を消し去ります。

◎ ラッピング+カラーボム

candy-0205

カラーボムが2回発動します。
1回目に消えるのは、マッチさせたカラーボムの色のキャンディーです。
2回目に消えるのは、カラーボムを挟んでラッピングキャンディーの反対側にあるキャンディーの色です。

ミックスキャンディーは、マッチさせたマスを中心に発動するのが基本です。
ストライプ+ストライプなどは特に、狙ったマスが消せるかどうか、ちょっと注意してからマッチさせましょう。

次回はアイテムの効果の解説です。

キャンディークラッシュ徹底攻略まとめページ




キャンディークラッシュ
価格:無料
開発:King.com





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名キャンディークラッシュ
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン端末により異なります
提供元King.com
レビュー日2014/06/11
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者