Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2014/07/2 写真 / 画像

com.xnview.XnGif-1

「Gif Me! Camera」は「XnExpressなどの高機能カメラアプリで有名なXnView提供のGIFカメラです。

Vineなみに簡単に、6秒という制限なくGIFを撮って送れます。
『Gif Me! Camera』はその名の通りカメラアプリ。フレーム数、縦横比を決めたら即撮影でき、保存形式は自動的にGIFになるため変換作業は不要!
フロントカメラも使えます。


Gif Me! Camera
価格:無料

撮影前にこの2つだけやっておこう

com.xnview.XnGif-2

起動時に右上に表示される3つのアイコンのうち、真ん中のアイコンで画像の縦横比を変更できます。
「1:1」だと正方形のGIFになり、「3:4」だと少し縦長のGIFになります。お好きなほうを選んでください。

com.xnview.XnGif-3

設定画面から総フレーム数の変更もできます。
最初にやっておきたいのはその下の「Watermark」で、これは「すかし」のことです。

com.xnview.XnGif-4

デフォルトでチェックが入っていますので、消したい場合はチェックを外してください。フル版に課金しなくてもチェックは外せました。

撮影したら即投稿?ほんの一手間だけかける?

com.xnview.XnGif-5

撮影するとプレビュー画面が表示されます。
上に並んだアイコンの一番左が保存ボタン、一番右が「共有」メニューを呼び出すボタンです。
メール、Twitter、Facebookにワンタッチで投稿できるのも便利。

更に画面下部から、再生方向と速度を変更でき、画像が暗いなと思った時などはフィルターを適用することもできます。
どれもタップするだけなので非常に簡単です。

※Nexus 5を使ったところプレビューされないことが何回かありましたが、保存は問題なく行えました。

TwitterがGIFをサポートしたことで、Vineを介さずに直接タイムラインにアニメを置けるようになりました。
面白い動画が撮れた時、ストップモーションを作った時に、他の場所にアップしてからリンクを投稿していた従来の方法と異なり、フォロワー全員に即見てもらえるのが良い点かと思います。





Gif Me! Camera
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Gif Me! Camera
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.07
デベロッパー名 XnView
レビュー日 2014/06/25


関連記事




タグ: , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る