その他

20140703_emoji_00

絵文字だけでコミュニケーションを楽しむという、謎のSNSサービス「Emojli」が始まる予定で、現在事前登録を受付中です。
ユーザーネームも絵文字で登録しなければならないという徹底ぶり。サービスは7月後半から8月上旬頃に開始予定です。



事前登録は5万人を突破!

Emoji(絵文字)は日本発祥のもので、最近発表されたUnicode7.0では約250個の絵文字が追加されるなど、世界で幅広く活用されています。
Unicode Consortium、新しい絵文字が約250個追加されたUnicode7.0を発表 新たに2,834の新しい記号を追加 |オクトバ
 
そんなEmojiだけでコミュニケーションを楽しむ「Emojli」(サービス名には“l”が含まれます)の事前登録は5万人を突破したようです。


絵文字だけなら、外国語が話せなくても海外の人とも難なくコミュニケーションを取ることができるのかもしれません。いったいどんなやりとりになるのか想像もつきませんが、面白いサービスになりそうです。
 

Emojli: the emoji-only network. – YouTube

関連情報

emojli(英文)
Emojli Twitter公式アカウント







関連記事




タグ: , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る