ソネット株式会社は、関西国際空港到着便のPeach機内にて、プリペイド式SIMで日本国内でのLTE高速モバイルデータ通信サービスを手軽に利用できる『Prepaid LTE SIM』の販売を、7月15日より開始すると発表しました。国際線定期便を運航する日系航空会社での、国内発行プリペイドSIMの機内販売は、日本初となります。
「Prepaid LTE SIM」は下り最大150MbpsのLTE高速データ通信サービスを利用できるプリペイド式のSIMカードで、4月下旬より関西国際空港の自動販売機などで販売されています。
今回は関西国際空港に到着するPeach機内での販売となり日本到着前に通信手段を手軽に検討・確保することができます。販売されるSIMカードは空港で販売されるものと同じで、100MB/500MBの2つのプランが用意されています。
ただし、機内では支払いを済ませるだけであり、日本到着後に空港内の売店でレシートと引き換えになるとのことです。機内でカードを入手できないのはもどかしいですが、検討・支払いができるだけでもありがたいですね。
Step1:
機内販売の際に客室乗務員から購入。(100MB・500MBの2プランから選択)
Step2:
ハンコ付きのレシートを持って、関西空港第2ターミナル出発到着ロビー内の売店「アプローズ 第2ターミナルビル店」へ。
Step3:
レシートを提示してSIMパッケージを入手。(SIMサイズは店頭で3種類から選べます)
・空港着いたらすぐに買ってネットに繋がる!So-net、国際空港でも買えるプリペイド式のSIMを22日より販売 | オクトバ
・So-netの空港の自販機でも買えるプリペイド式SIM「Prepaid LTE SIM」を買ってきました | オクトバ