オクトバ創設5周年&掲載記事1万本突破!!!”あの”企画が帰ってくる!【読者プレゼント企画あり】

[PR記事]

 

octoba.5th

2014年7月13日、本記事をもってオクトバで掲載した記事数が1万本を突破しました!!!!!
さらに、来る7月15日にはサイト開設から5周年を迎えます!!!!!!!!!!
これもひとえに皆様の温かいご支援があってこその賜物。編集部一同、心より御礼申し上げます。
先日掲載した記事の通り、国内初のAndroidスマートフォン「HT-03A」リリース時から様々なアプリや情報をご紹介してきたオクトバですが、今後もより一層皆様のお役に立つ情報をお伝えできればと思います!

5周年のお礼

と、いう事でまずは我がオクトバ代表から改めて御礼のご挨拶を申し上げさせて頂きます。それでは、どうぞー。

早いもので、オクトバを初めてもう5年が経ちました。5年前には、今よりもっとandroidだらけな世の中になってるんじゃないかと思っていた頃もありました。
実際、海外の状況はわりとそんな感じですが、日本はガラパゴスパワーの発動によって別ルートを進んでいるようです。噂によれば霞ヶ関の方角にガラパゴスパワーを解除できるという非秘密兵器があるようなので、これからも代々木の街角から暑苦しい視線を送りつづけようかと思う今日このごろでございます。
というわけで、これからもオクトバを何卒何卒よろしくお願いいたします。

株式会社オクトバ 代表 丸岡 和人

はい!では、堅苦しいのはここまでで!ここからは掲載記事1万本突破&創設5周年を記念した””あの”企画開催の予告です!

掲載記事1万本突破&創設5周年記念企画!

皆様、2012年2月より開催された「H-1グランプリ」を覚えていますでしょうか?

h-1all
第一回 H-1グランプリ応募作より

多数のご応募を頂き、大いに盛り上がったあの企画が帰ってきます!!という事で…

第二回 H-1グランプリ開催決定!!

もちろん、

賞品あり!!!!

ついに「H-1」が帰ってきます!第一回当時に比べ、ホームアプリやウィジェットの種類も増え、カスタマイズの手法も多岐に渡る現在、前回よりさらにクオリティの高いホーム画面が集まるのではないでしょうか!?個人的にもとても楽しみです。
詳しい情報は改めてオクトバ内で紹介するので、楽しみにしていてください!

では、とりあえず今回はここまで!皆様、今後ともオクトバを宜しくお願いいたします!!






  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。