Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

音楽 / 動画

jp.colopl.yellow-TOP

迫ってくる図形に合わせて形を変えるだけ!という単純なルールながら、ネオンカラーの黄色と耳に残る心地良いサウンドが印象的なミュージックゲーム、それが今回ご紹介する『Co!ors Yellow』です。
「Kuma the Bear」の新プロジェクト第2弾としてリリースされたこのゲーム、第1弾の『Co!ors Blue』とは全く違った世界観で、こちらは癒されるけど刺激される!という何だか不思議な感覚になります。

Co!ors Blue : 水玉をちぎってくっつけて数を合わせよう!操作感がクセになる新感覚な算数パズルゲーム!無料


Co!ors Yellow
価格:無料

形を変えて上手く通過!

jp.colopl.yellow-001

画面下にそれぞれ「□ ○ △」の形があります。試しに「○」をタップしてみると、コアが丸く変形!ライン上を流れてくる図形に合わせて形を変え、上手く通過していきましょう。

jp.colopl.yellow-002

「○」と同じように操作し、「□」が流れてきたら四角く変形、「△」が流れてきたら三角に変形。図形を通過するときの音やBGMが心地良いです!

jp.colopl.yellow-003

このように繋がっている図形の場合は、変形させたあとも指を離さずに押し続けます。
最後にタイミング良く離せばOKなのですが、これがなかなか難しい…。少しズレただけでミスになってしまうので、苦戦しました。

難しさが増してくる

jp.colopl.yellow-004

図形に合わせて形を変えるだけでしょ?しかもその図形ってたったの3種類でしょ?となめてると痛い目にあいます(笑)
最初の方は図形が1つずつ流れてきたり、連続で流れてきたとしても同じ図形だったりするので確かに簡単なのですが、進むにつれて違う図形が連なりだしたりして大変。

挙げ句の果てに私は、どの図形に変形させれば良いか指先が混乱しだして撃沈してしまいました。ミスを繰り返して床が全て崩れ落ちるとゲームオーバーです。

jp.colopl.yellow-005

その後、せっかくだし良いスコアを出してみたく奮闘。最終的なハイスコアは「106142」、連続CHAIN数は「126」でした。(ハイスコアを出したときの結果画面のスクショを撮り忘れ無念…。)
下の図形を1つずつ丁寧にタップするより、指をそのまま左右にスライドさせて変形させるとやりやすかったです!

このゲームは、イヤホンやヘッドホンをつけてプレイするのがオススメ。ゲームが持つ世界観に浸ることができ、思う存分やり込むことができます。
他に色々な要素があってゴチャゴチャしている、ということもなくゲームシステムもシンプルで潔い。前作の『Co!ors Blue』も合わせて、ぜひチェックしてみてください!

「Blue」「Yellow」と来たら…第3弾は「Red」かな?(笑)





Co!ors Yellow
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Co!ors Yellow
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.0.1.0
デベロッパー名 COLOPL, Inc.
レビュー日 2014/07/25


関連記事




タグ: , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


トップヘ戻る