Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ツール

com.ccs.lockscreen-0

『C Locker Free』はAndroidのロック画面を独自のものに置き換えるロック画面アプリです。
ロック画面からすぐにカメラやその他のアプリを起動したり、ウィジェットを置くことでより便利なロック画面にしてくれます。


C Locker Free
価格:無料

ショートカットが円状に並ぶ

com.ccs.lockscreen-1

本アプリを有効化した状態で画面をオンにしてロック画面を表示すると、普段のものとは少し違ってシンプルな画面が表示されます。
中央下の鍵マークをタップすると円状にアイコンが並びます。ロック解除や各ショートカットまで指を滑らせてから離せば、それが起動します。

不在通知系もまとめて

com.ccs.lockscreen-2

画面下部の矢印を上に引っ張ると、不在着信や未読メールなどを表示します。

ウィジェットを配置

com.ccs.lockscreen-3

アナログ時計や天気など専用のウィジェットが用意されており、それらを表示することができます。
有料版の『C Locker Pro』になるとカレンダーやRSSを表示でき、ほかのアプリのウィジェットも置くことができるようになります。(無料版でも1つは置くことができました。

表示内容を変更

com.ccs.lockscreen-4

円状に現れるショートカット群もカスタマイズすることができます。
起動するアプリを変更したり、表示されるアイコンも変えることができます。

PINコードも設定

com.ccs.lockscreen-5

ロック画面といえばセキュリティも大事ですよね。
もちろんロックにパスコードをかけることができます。コードは4桁から8桁まで選ぶことができます。

よく使うアプリなどは、本アプリでロック画面に追加しておけば素早く起動することができます。その数も7個と多いのでこれだけあれば困ることもないでしょう。
機能も豊富なので、今使っている機種のロック画面に満足していない、飽きたという人はぜひお試しください。





C Locker Free
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 C Locker Free
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 6.2.13
デベロッパー名 astoncheah
レビュー日 2014/07/29


関連記事




タグ: ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る