C Locker Free : ロック画面をカスタマイズ!ウィジェットを置いてショートカットも変更できるロック画面アプリ!

[PR記事]

 

com.ccs.lockscreen-0

『C Locker Free』はAndroidのロック画面を独自のものに置き換えるロック画面アプリです。
ロック画面からすぐにカメラやその他のアプリを起動したり、ウィジェットを置くことでより便利なロック画面にしてくれます。

C Locker Free
価格:無料
開発:astoncheah


ショートカットが円状に並ぶ

com.ccs.lockscreen-1

本アプリを有効化した状態で画面をオンにしてロック画面を表示すると、普段のものとは少し違ってシンプルな画面が表示されます。
中央下の鍵マークをタップすると円状にアイコンが並びます。ロック解除や各ショートカットまで指を滑らせてから離せば、それが起動します。

不在通知系もまとめて

com.ccs.lockscreen-2

画面下部の矢印を上に引っ張ると、不在着信や未読メールなどを表示します。

ウィジェットを配置

com.ccs.lockscreen-3

アナログ時計や天気など専用のウィジェットが用意されており、それらを表示することができます。
有料版の『C Locker Pro』になるとカレンダーやRSSを表示でき、ほかのアプリのウィジェットも置くことができるようになります。(無料版でも1つは置くことができました。

表示内容を変更

com.ccs.lockscreen-4

円状に現れるショートカット群もカスタマイズすることができます。
起動するアプリを変更したり、表示されるアイコンも変えることができます。

PINコードも設定

com.ccs.lockscreen-5

ロック画面といえばセキュリティも大事ですよね。
もちろんロックにパスコードをかけることができます。コードは4桁から8桁まで選ぶことができます。

よく使うアプリなどは、本アプリでロック画面に追加しておけば素早く起動することができます。その数も7個と多いのでこれだけあれば困ることもないでしょう。
機能も豊富なので、今使っている機種のロック画面に満足していない、飽きたという人はぜひお試しください。




C Locker Free
価格:無料
開発:astoncheah





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名C Locker Free
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン6.2.13
提供元astoncheah
レビュー日2014/07/29
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。