チェインクロニクル : 圧倒的なストーリーが魅力!登場キャラ一人ひとりにそれぞれの物語がある正統派本格RPG!

[PR記事]

 

com.sega.chainchronicle-0

RPGにとってストーリーというものがいかに大事なのか、それを思い出させてくれるゲーム、それが『チェインクロニクル』です。
もちろんストーリーだけではありません。システムもグラフィックも上等で、全体的な完成度がかなり高いゲームでもあります。

チェインクロニクル◆本格シナリオRPG/チェンクロ
価格:無料
開発:SEGA CORPORATION


圧倒的ボリュームのストーリー

com.sega.chainchronicle-1

スマホのRPGといえばお手軽簡単操作、だけどハマる、というものが多いのですが、ストーリーはあまり表に出てこないものが多いです。本アプリはストーリーがあり、そしてそれが面白いからこそ、ゲームも面白い、というのを実感させてくれます。

com.sega.chainchronicle-2

突如現れた暗黒の魔物たち「黒の軍勢」によって、大いなる危機が訪れた時代、主人公が義勇軍を結成して立ち上がるところから物語が始まります。
そして出会った少女と彼女が持つ本、更に多くの仲間達とで物語が繋がっていきます。

200名以上の魅力的なキャラクター

com.sega.chainchronicle-3

登場するキャラは200名以上。それぞれに豪華声優陣によるキャラクターボイスが付いています。

com.sega.chainchronicle-4

格好いいキャラ、かわいいキャラ、どれも魅力的ですから、きっとお気に入りが見つかるはずです。

すべてのキャラにそれぞれの物語

com.sega.chainchronicle-6

これら登場キャラにはそれぞれ物語があり、メインのストーリーとは別にサブストーリーが展開します。
そのサブストーリーも1回の短いものではなく、何回か続いていくのでキャラをより深く知ることができ、愛着もわきます。

メインとサブ、好きな順番で進めよう

com.sega.chainchronicle-7

ゲームの流れとしては、大陸の各地で起こるストーリーを進めていきます。
それぞれの街ではメインのストーリーの他にもキャラごとのストーリーなどがあり、好きなものから進めていくことができます。

控まで含めたパーティー編成

com.sega.chainchronicle-5

パーティーは基本4人。それに控えで2人を付けた6人で1組になります。
キャラごとに設けられたコストを計算してパーティーを組むところは一般的なスマホゲームと同じですね。

ちびキャラがかわいい戦闘

com.sega.chainchronicle-8

戦闘システムは「アクション・タワーディフェンスバトル」です。
画面左から迫ってくる敵を食い止め、何度かのウェーブを乗り切れば勝利となります。画面右端まで敵が到達してしまうと敗北です。

com.sega.chainchronicle-9

各キャラには必殺技があり、これを複数のキャラで連続発動させることで「チェイン」が繋がっていきます。繋がるとそれだけ威力も上昇していきます。
チェインを考えた必殺技の運用が鍵ですね。

そして物語は続く

com.sega.chainchronicle-10

先月のアップデートで、第2部「絆の新大陸」が登場しました。物語は大陸を飛び出し、更に続いていきます。

やはりストーリーがしっかりしているゲームはいいですね。この先はどうなるんだろう?とドキドキしながら続きをやりたくなります。
止め時が分からないゲームもいいですが、こういう「最後までやりたくなる」ゲームも、いいですね。




チェインクロニクル◆本格シナリオRPG/チェンクロ
価格:無料
開発:SEGA CORPORATION





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名チェインクロニクル◆本格シナリオRPG/チェンクロ
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン2.0.0
提供元SEGA CORPORATION
レビュー日2014/08/08
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。