【キャンディークラッシュ徹底攻略】第29回: レベル241~245のポイント!シビアな移動!【初心者必見】

 

candy-top

ミステリーキャンディーは、いいものもトラップも、よく出現するものとレアな出現のものとがあります。
いいものだと、ストライプやラッピングよりは、カラーボムの方が出にくいということです。
トラップだと、各種ホイップよりもボムは出にくくなっています。

キャンディークラッシュ徹底攻略まとめページ

キャンディークラッシュ
価格:無料
開発:King.com


レベル241~245

candy-2901

レベル241は、まずは左右の3層ホイップを壊して、ミステリーキャンディーが作動できるようにしましょう。
ミステリーを流すと、キャノンからはリコリスが落ちてくるので、邪魔にはなります。
でも、ミステリーを後半まで残しておいてホイップを壊していくよりも、ミステリーから出現するスペシャルキャンディーを利用して、ホイップもリコリスも壊していく方が、クリアしやすくなると思います。

candy-2902

レベル242は、材料落としモードですが、けっこうな難所です。
キャノンから材料が出てきますが、そのまま下に移動しても落とせません。
横に1列か2列移動が必要です。
材料が中央のキャノンから出てきた場合、横に2列移動しなければならず難易度が高いので、初期配置で材料が中央だった場合は、リトライするのがいいと思います。

candy-2903

左右のキャノンから材料が出た場合ですが、材料は一気に下まで持っていかず、穴の隣りのマスで止めます。

candy-2904

このマスに材料がある状態で、穴のある列のキャンディーを消します。
穴から下のキャンディーなら、どれでも大丈夫です。
そうすると、材料は穴の下に移動するので、そのまま落下させることができます。
穴の隣りのマスよりも下に材料が落ちてしまった場合、キャンディーとの交換で移動はできますが、かなり難易度があがるので、クリアは難しくなります。
真ん中から材料が落ちてきた時も、必ず2列横に移動させなければならないので、けっこう大変になります。

candy-2905

レベル243は、まず右下のカラーボムをマーマレードから出してミックス、右上のミステリーキャンディーを開封しましょう。
このステージは、ストライプ10個よりも、ラッピング3個が鬼門です。
ラッピングが非常に作りにくいフィールドなので、ミステリーの中からラッピングが1つも出てこないと、クリアがきつくなります。

レベル246から、ゼリーフィッシュがフィールド上に登場します。
ゼリーフィッシュのミックスなど、攻略ポイントが多いので、次回はゼリーフィッシュに的を絞って解説します。

次回はレベル246からの解説です。

キャンディークラッシュ徹底攻略まとめページ




キャンディークラッシュ
価格:無料
開発:King.com





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名キャンディークラッシュ
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン端末により異なります
提供元King.com
レビュー日2014/08/13
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者