てんめが : 自分だけの要塞を作り上げよう!他ユーザーとの攻防戦が燃えるリアルタイムストラテジー!無料

[PR記事]

 

net.wrightflyer.susanoo-TOP

今回ご紹介する『てんめが』は、キャラクターを育てていく楽しさと、自分の要塞を作り上げていく面白さが融合したリアルタイムストラテジー。
能力の違う色々な兵士がいる他、強力なスキルを持ち能力強化などができる”ロード”というユニットも存在して育て甲斐があります。

自分の好きなように島へ施設を建てられるのでワクワク。他ユーザーの要塞を攻めたり、攻めてきた他ユーザーを蹴散らしたりという襲撃戦・防衛戦は、互いに燃えること間違いなしです!

てんめが-天と大地と女神の魔法【協力バトル・街づくりゲーム】
価格:無料
開発:Wright Flyer Studios, Inc.


要塞を作り上げろ!

net.wrightflyer.susanoo-001

ここが、メインとなる自分の島になります。とことこ歩き回っている住民や兵士たちが可愛いです(笑)
“マテリア”と呼ばれるゲーム内資源を使って、自分の島に施設を充実させていきましょう!

net.wrightflyer.susanoo-002

建てることのできる施設は色んな種類のものがあります。バトルで活躍する兵士たちを生み出す・育てる「兵士施設」や、資源の採掘・貯蔵をする「資源施設」などなど…。

私はまず、自分の島をしっかり守りたいと思ったので、「防衛施設」を中心に建ててみました。

net.wrightflyer.susanoo-003

島の中心となる建物「パレス」のアップグレードは欠かせません。ここをレベルアップすることで、新しい施設が建設できるようになったりとお得なことだらけ。
島を発展させていくためには、「パレス」のアップグレードが必要不可欠となります。

敵から襲撃を受けた際にこの「パレス」が破壊されると、破壊率が大きく上昇してとても不利な状況に。周りにある「壁」を強化して、敵の襲撃から守り抜きましょう。

兵士を増やす!

net.wrightflyer.susanoo-004

施設はひと通り見てみたので、次に戦いに備え兵士を増やしてみます。「兵舎」でマテリアを消費することで、兵士を生み出すことが可能!
「兵舎」のレベルを上げることで、新たな兵士がどんどん解放されていきます。
“ドラゴン”や”ナイト”が中二病心をくすぐってカッコ良い!(笑)

net.wrightflyer.susanoo-005

普通の兵士より強く、特異スキルを持った”ロード”というユニットが存在。
ロードを使うためには、島に「ロードスクエア」を設置しておくことが必要で、1つの「ロードスクエア」に1人だけ配置することができます。

バトルでは強力なスキルが使える他、スキルポイントを使って能力をどんどん上げることが可能!心強いパートナーです。

兵士たちを引き連れバトルへ!

net.wrightflyer.susanoo-006

それではバトルへ出発!このダークロード戦では、捕らわれたロードたちを解放するため、”ダークロード”を倒すのが目的。
兵士を選択してからフィールド上をタップすると配置され、後は自動的に攻撃を仕掛けに行ってくれます。今回は兵士25体とロード1体を引き連れてきました!

net.wrightflyer.susanoo-007

ゲージが溜まったのでロードのスキルを発動、爽快です!
無事にダークロードを撃破し、捕らわれていたロードを助けることができました。

ちなみに、スキルには「アクティブスキル」と「パッシブスキル」の2種類があり、前者が今使ったスキル。後者は、一定の条件が揃えば自動的に発動する能力です!

net.wrightflyer.susanoo-008

ステージ選択の際に「聖なる決闘」を選ぶと、資源を求め他ユーザーの島へ攻め入ります!
ただし行った先は防衛施設が充実しており、壁で上手く守られていたため、惨敗でした。
資源を手に入れるだけではなく、自分の島はどう充実させれば良いかの参考にもなりそう!

選べる兵士の種類が多い(しかもどれも可愛い・カッコ良い)のはもちろん嬉しいですが、”ロード”という育成できるユニットが居るのが嬉しいですね。
バトルを終えたらまた錬成しなおさなくてはいけない兵士たちと違い、長く戦いを共にするので愛着が湧きます。

また、Facebookやゲーム内のフレンドが居れば、マルチプレイをすることが可能なようです。バトル中にはチャットをすることもできるとか。
色々な要素があるこの『てんめが』、ぜひ皆さんも遊んでみてください!




てんめが-天と大地と女神の魔法【協力バトル・街づくりゲーム】
価格:無料
開発:Wright Flyer Studios, Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名てんめが-天と大地と女神の魔法【協力バトル・街づくりゲーム】
対応OSAndroid 4.1 以上
バージョン1.2.2215
提供元Wright Flyer Studios, Inc.
レビュー日2014/08/11
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!