Android(アンドロイド)ゲーム

シミュレーション / RPG

air.jp.globalgear.hato-TOP

トレーニングで帰宅力を上げ、帰宅部の田中を大会優勝に導く育成ゲーム。それが今回ご紹介する『帰宅部。帰ろう 家に。』です。
仲良く歩いているカップルの横をダッシュで走り抜けて帰るその姿は、まさに帰宅部・田中の真骨頂(?)。色々なトレーニングメニューをこなして、田中はどんどんたくましくなっていきます。


帰宅部。帰ろう 家に。 ターン育成シュミレーション
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


帰宅力を鍛えろ!

air.jp.globalgear.hato-001

今日から高校3年生になった田中。帰宅部の活動できる最後の年ということで、大会優勝を目指すべく、トレーニングで地道に帰宅力を上げていきましょう。
「キーンコーンカーンコーン♪」というチャイムの音と、クラスメイトの話し声でざわめいている教室の中、1人ポツーンと座っている田中にどこか哀愁を感じます。

air.jp.globalgear.hato-002

帰宅力のトレーニングは走力、自制心、勇気、体力、技術と5つのジャンルに分かれています。

air.jp.globalgear.hato-003

早く帰るためにはまず走る力だろう!ということで、走力のトレーニングを試してみました。カップルの真横を颯爽と走り抜けていく田中、カッコ良いです。
走力が10上がりました!1回のトレーニングで1週間が経過します。

air.jp.globalgear.hato-004

他にもメニューごとに色々なトレーニング内容が用意されています。自制心を上げるために駄菓子屋の前を通って帰宅したり、勇気を上げるために文化部の前を通って帰宅したり。
文化部の前を通って帰る…確かに、ちょっと勇気がいりますよね。

air.jp.globalgear.hato-005

それぞれレベルを上げていると、新しいトレーニングメニューが解放されていきます。走力を上げた結果、「遠回りして帰宅」メニューが選べるようになりました。
技術を上げて解放される「バックステップを覚えながら帰宅」がちょっぴりシュール。

帰宅部の大会に挑戦!

air.jp.globalgear.hato-006

ある程度レベルを上げたら、大会に挑んでみましょう。他の帰宅部員と、帰宅までのスピードを競います。真面目 勉くんによる実況がなかなか面白いです。

air.jp.globalgear.hato-007

体力が少ないと途中で転倒してしまったり、自制心が少ないとゲーセン前で立ち止まったりしてしまいます。こういうところで日頃のトレーニングの成果が出る訳です。
ちなみに、応援ボタンをタップすると「カエレ!!」と応援することができます。

後輩に全てを託す…!

air.jp.globalgear.hato-008

48週が経過すると自動的に卒業式へ。卒業証書をもらい桜並木の下、女子グループやカップルが歩いていきますが、田中はまたもや1人ポツーン。
ここで後輩「2代目 田中」に「初代 田中」の意思が託され、解放したトレーニングメニューが引き継がれたままニューゲームがスタートします。帰宅部よ永遠に…!

孤独と闘いながら黙々とトレーニングをこなす田中、ドット絵デザインがさらに哀愁を誘っていました。メニューをタップしたら、後はトレーニングを見守るだけなので暇つぶしにもちょうど良い。ぜひ皆さんも遊んでみてください!





帰宅部。帰ろう 家に。 ターン育成シュミレーション
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 帰宅部。帰ろう 家に。 ターン育成シュミレーション
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.0.0
デベロッパー名 G.Gear.inc
レビュー日 2014/08/19


関連記事




タグ: , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る