Android(アンドロイド)ゲーム

2014/08/28 シミュレーション / RPG

jp.co.cyberagent.uh-1-1

世にRPGは数あれど、一度でいいからハーレムのような豪華パーティを作って冒険してみたい!
そんな紳士たちの要望を叶えてくれる『ウチの姫さまがいちばんカワイイ』がリリースから1周年を迎え、200万DL突破記念キャンペーンを開催しています。

お気に入りの姫と一緒に冒険に出発!強化・進化はもちろんのこと「愛情度」パラメータを上げることで親密になると同時にパワーUP!
イベントも種類が多く、楽しませてくれます。


ウチの姫さまがいちばんカワイイ
価格:無料

ひっぱって弾く爽快ピンボールRPG

jp.co.cyberagent.uh-2

バトルシステムは至ってシンプル。王子(カエル)を引っ張って敵にぶつけます。

jp.co.cyberagent.uh-4

壁や障害物にぶつかると跳ね返るピンボール方式で、ポンポン軽快に弾ける様が楽しいゲームです。

jp.co.cyberagent.uh-5

1回で敵を全滅させるとボーナスが貰えます。

姫のステータスに強く依存したバトルシステム

jp.co.cyberagent.uh-6

モンスターを倒すと姫が囚われたクリスタルが手に入ることがあります。
ボスモンスターはより強い姫を持っているので、がんばって救出しましょう。

jp.co.cyberagent.uh-7

姫には様々なパラメータが設定されており、これが王子のバトルに大きく影響します。

たとえば「姫Lv」によってHPと攻撃力が上昇すると、王子のHP/攻撃力も強化されます。
「姫魔法」は一定のターンが経過した時に使える必殺技のようなものです。
「リーダースキル」を持った姫はパーティの先頭にしておくと良いでしょう。
「アビリティ」を持った姫のターンでは王子の攻撃に追加効果がつきます。

jp.co.cyberagent.uh-3

バトル時にはパーティに入れた姫ごとに順番にターンが周り、その姫の能力が王子に適用されます。
「姫魔法発動までのターン数を減らす」姫魔法を持った姫もいます。

更に姫が担う重要な役割が「攻撃時間」で、画面右上に剣のマークで描かれています。
これは一種のゲージでして、王子を弾いた際にこのゲージが減少し、0になるまで跳ね返り続けます。
このゲージは姫の「愛情度」を上げることで伸ばせます。

同じ姫同士で強化して愛情度UP!台詞も増えるよ!

jp.co.cyberagent.uh-8

一般的なカード式ソーシャルゲームと同様に姫同士を掛けあわせて強化を行いますが、この時「強化対象」と「強化素材」を同じ姫にすると愛情度が一気にMAXになり、最大値が増えます。
対象に選んだ姫を重複して所持している場合、素材選び画面でハートマークが出ます。

jp.co.cyberagent.uh-9

強化に成功すると「愛情度」の最大値が上昇、デフォルトは100ですが最大で200まで増やせます。
上限上昇に伴って攻撃時間も延長されます。

jp.co.cyberagent.uh-10

また「愛情度」が一定値以上になると新しい台詞が登場します。
HR、SR等レアリティの高い姫はボイスつきとなり、更に台詞のバリエーションも豊富に用意されています。

なお愛情度はクエスト達成時などにも少し上昇することがあります。

基本的に有料となる「ガチャ」も特徴的で、さまざまなボーナスがつく(11連にすると1回分お得、初回は割引、SR確定等)のはもちろん、クエスト失敗時の復旧に使用する「月のカケラ」を使ってガチャが回せたり、フレンドと協力したお礼にガチャポイントを貰ったりと、無課金でもそれなりに回すことができます。

jp.co.cyberagent.uh-14

強化素材(獲得EXPが多い)、進化素材の姫というのもあり、お気に入りの姫をどんどん強くしていけます。

自分だけのパーティを作ることに特化しており、選んだ姫が王子をパワーアップしてくれるためやりこみ感がとても高いので長く遊べると思います。





ウチの姫さまがいちばんカワイイ
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ウチの姫さまがいちばんカワイイ
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 2.6.3
デベロッパー名 CyberAgent Inc.
レビュー日 2014/08/18


関連記事




タグ: , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る