Android( class=アンドロイド)ニュース" width="640" height="30" />

2014/08/21 Android(アンドロイド)ニュース

main

2014年8月21日、コクヨは紙のノートに書くだけでデータ化できるデジタルノート『CamiApp S』を発表しました。
『CamiApp S』は、ノートに書いた内容を自動でバックアップし、Googleカレンダーに反映する事なども可能です。明日8月22日より予約受付を開始し、9月5日の発売を予定しています。価格はオープン。



もう撮影しなくていい!書いたものをデータ化!

2014-08-21_16h07_51

コクヨは紙に書いたメモをスマートフォンで撮影してデータするアプリ「CamiApp」を以前から提供しており、オクトバでもこのアプリは紹介していいます。
CamiApp : 他アプリとの連携を自動化できる!ノートを撮影してデータ化・整理するアプリ!無料Androidアプリ|オクトバ

今回発表された『CamiApp S』はこれがさらに進化したもので、最早ノートを撮影する必要すらありません。

画像1

『CamiApp S』は専用の本体・ノート・ペンを使用し、チェックを入れるだけで書いたものをデータ化・保存が行えます。

2014-08-21_16h13_36

各種クラウドサービスに対応しており、自宅でも外出先からでも好きな時にノートを確認、または保存が行えます。

メイン画像01

一見普通のノートにしか見えませんが、一体どのような技術でこの機能を可能にしているのでしょうか…。

詳しくはこちらの紹介動画もご覧ください。

コクヨ CamiApp S 紹介ムービー|コクヨ

jp.co.kokuyost.CamiAppS&hl=ja01

『CamiApp S』を使用するには「CamiApp」「CamiApp S 設定」2つのアプリをインストールする必要があります。本体の発売はもう少し先ですが、アプリは既にリリースされています。

CamiApp

CamiApp S 設定

これまでもノートに書いたものをスマートフォンのカメラで撮影しデータ化するアプリ・サービスはありましたが、書いたものをそのままデータ化できる「CamiApp S」は、さらに使い勝手が向上しそうです。お値段がいくらぐらいになるのか気になりますね。

関連情報

CamiApp S|コクヨ
CamiApp|コクヨ







関連記事




タグ: , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る