iTunesユーザーに向けて、ロックバンド「U2」の最新アルバムが無料DLできるキャンペーン開催中!

[PR記事]

 

20140910-AppleU2-TOP

「iPhone6」や「Apple Watch」などが発表されたAppleの発表イベントに、アイルランドで結成された世界的ロックバンド「U2」がサプライズ出演をしました!
そしてさらなるコラボレーションとして、U2のニューアルバムである「Songs of Innocence」の公開と同時に、iTunesユーザーに向けてアルバムを丸ごと無料ダウンロードできるキャンペーンを開始しています。

U2のアルバムを無料DL!

20140910-AppleU2-001

「U2」はアイルランドで結成された世界的なロックバンド。トータルセールスは1億7000万枚超えとも言われており、コンサートの規模や動員数などでも度々話題となっています。
過去にもTVCMやiPod、U2のボノが設立したチャリティ団体「(RED)」とのパートナーシップなど、あらゆる面でコラボを果たしてきました。

2014-09-10_12h28_27

この度、Appleの新製品発表イベントではそんな「U2」がサプライズ出演。また、U2のニューアルバム「Songs of Innocence」の公開と同時に、iTunesユーザーに向けてアルバム丸ごと無料でダウンロードできるキャンペーンが開始されました。

U2の新アルバムはiTunesだけの独占公開で、無料ダウンロード期間は2014年10月13日(月)まで。iOSデバイスなら「ミュージック」アプリ、PC・MACならiTunesのライブラリに既に収録済みとのことです。(オクトバ編集部でも試してみましたが、9月10日12:20現在、iPhoneの「ミュージック」アプリについてもMacのiTunesについても収録されていることが確認できませんでした。)

また、直接iTunesのページに行けば無料でダウロードが可能です!

Apple – Echoes|YouTube

関連情報

Apple – U2の最新アルバム、公開。






  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!