料理サプリ : 文字で見るより断然分かりやすい!料理人考案のレシピを動画で見られる便利アプリ!

[PR記事]

 

jp.ryorisapuri.android-TOP

料理を作るときに、まずはその料理のレシピをチェックしますよね。でも文字を読むだけではどうしても伝わりにくい。そんなときはこの『料理サプリ』を試してみてください!
料理人考案のレシピを、料理人本人による動画で見ることができるので分かりやすい。
レシピのクオリティも高いので、完璧な料理を作って周りの人を驚かせちゃいましょう!

おうちで作るごちそうレシピ - 料理サプリ
価格:無料
開発:Recruit Holdings Co.,Ltd.


豊富なレシピが嬉しい!

jp.ryorisapuri.android-001

アプリを開いてまず目に入るのが、この豊富なレシピたち。
このアプリに掲載されているレシピは、どれもプロの料理人が考案したものだそうです。通りで美味しそうな訳だ…。

jp.ryorisapuri.android-002

レシピをタップすると、その料理の材料と手順を確認できます。
動画で動きを見ながらの方が分かりやすいとはいえ、活字でもチェックしたいですよね。
お気に入りのレシピはクリップしておくと、後からすぐにアクセスできて便利です。

作り方を動画でチェック!

jp.ryorisapuri.android-003

動画では、そのレシピを考案した料理人本人が出演。分かりやすく教えてくれます。
言葉の説明だけでは、どうしても伝わりにくい部分が出てしまうもの。動画で確認することで、失敗も少なくなるのではないでしょうか。

jp.ryorisapuri.android-004

“かつおだしを作る”だったり、”○○切りにする”だったり、料理初心者の方には分からないような行程もレシピの中では登場します。
ですがその行程ごとに動画が付いてるので安心です。

jp.ryorisapuri.android-005

そしてメニューからは、そんな料理の基本についての動画を集めた「きほん動画」一覧へ飛ぶことができます。
料理はまだまだ始めたばかりだという方は、1度この動画に目を通してみるのも良いかもしれません!

買い物リストを活用しよう!

jp.ryorisapuri.android-006

料理を作るとなると材料を買いに行かなければなりません。そんなときはこの「買い物リスト」機能がとても便利です!
レシピを決めたら、材料の所にある「材料を買い物リストに追加」をタップ。すると買い物リストにその料理の材料が追加されます。いちいち材料をメモしなくても大丈夫!
また、ゴミ箱ボタンをタップすれば材料を1つずつ削除できるので、買い忘れの防止にも役立ちそうです。

料理は、ちょっとやり方が違うだけで味が変わったりしてしまうことがあるので、動画で見れるのは安心。料理初心者の方はもちろん、もっと腕を極めたい上級者の方にも、オススメのアプリとなっています!




おうちで作るごちそうレシピ - 料理サプリ
価格:無料
開発:Recruit Holdings Co.,Ltd.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名おうちで作るごちそうレシピ - 料理サプリ
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0.0
提供元Recruit Holdings Co.,Ltd.
レビュー日2014/09/10
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!