ごちゃごちゃした連絡先をグループ分け・フォルダ分けでスッキリ! : g電話帳

[PR記事]

 

com.phoneBook_00

連絡先を交換した際、電話帳に登録だけしてあとはそのまま、という方も多いのではないでしょうか。グループ分けもせず、気付いたら電話帳がゴチャゴチャに…。
そんな方にオススメしたいのは『g電話帳』です。
連絡先をグループ別に登録し、さらにフォルダ分けまででき、電話帳をスッキリさせることができます。

g電話帳
価格:無料
開発:y.gphonebook


グループ・フォルダでスッキリ

com.phoneBook_01

まずはそれぞれの連絡先を「グループ」でまとめます。
このグループを作る・まとめる作業はこのアプリじゃなくても可能です。

com.phoneBook_02

今度はまとめた複数のグループを「フォルダ」でまとめます。

個々の連絡先をまとめるのがグループ、グループをまとめるのがフォルダです。
このフォルダ機能を必要としている方はそう多くはないかもしれませんが、連絡先が何十件も何百件も登録している方にはとてもありがたい機能です。

com.phoneBook_07

フォルダでまとめるとこんな感じで表示されます。取引先や職場を「仕事フォルダ」としてまとめる事ができます。

電話帳アプリとしての機能

電話帳アプリとしての基本的な機能はもちろん、さまざまな機能を備えています。全てをご紹介することはできないので、一部抜粋してご紹介します。

com.phoneBook_06

IP電話やSkypeなどの通話アプリを併用している方も多いとおもいますが、本アプリは発信ボタンを押すと実際に使いたい通話アプリを選択できます。

com.phoneBook_05

登録しているメールアドレスの中から、メーリングリストを作成することも可能です。グループ分けするまでもないときや、グループの枠を超えてメールを送信したいに便利です。

私も登録するだけしておいて放置しっぱなしでしたので、これを機会にグループ分けしてスッキリさせました。
端末にプリインストールされている電話帳アプリでも十分に使えるものも多いですが、物足りないと感じている方にはオススメです。
プラスアルファの機能で通話・メール関連が便利になります。ぜひ一度試してみてください。




g電話帳
価格:無料
開発:y.gphonebook





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名g電話帳
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン3.2.4
提供元y.gphonebook
レビュー日2014/09/11
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!