【初心者必見】第12回: クリア困難な悪魔ステージ追加!フレンドの役割!【パズドラW(ダブリュー)の遊び方】

 

pzdw-top

たまベガスのエリア別攻略の前に、今回はVer7.1.1のアップデートで追加された内容について解説します。
追加された新しいステージは、もう遊びましたか?
新しいステージ?どこに?見当たらないけど…、という人は、出現条件を満たしていないのかも。
ノーマルステージを少しがんばってみましょう。

【パズドラWの遊び方まとめ】話題の人気パズルRPG「パズドラW(ダブリュー)」の必見情報が満載!【初心者必見】

パズル&ドラゴンズ
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment


アップデート追加点

◎ 悪魔ステージ

pzdw-1301

Ver7.1.1のアップデートで追加になった「悪魔ステージ」。
悪魔ステージでは「悪魔ドロップ」が出現し、より難しいステージになっています。
9月12日に追加されたステージを含め、現在29ステージまであり、クリア報酬としてメダルや魔法石がもらえるようになっています。

pzdw-1302new

ただ悪魔ステージで遊ぼうと思っても、すぐには無理です。
悪魔ステージを出現させるには、ノーマルステージで「王冠」を30個ゲットしなければなりません。
王冠は、ステージ内のエリア3つを全て★3でクリアすると、取得できます。

◎ 敵のHP

pzdw-1303

敵をタッチすると、敵のHPが表示されます。
コンボ1つでHPを1減らせます。
「たいりょく 9」の敵に対して、4コンボ消せれば敵は「たいりょく 5」になります。
ただし何度も言いますが、あくまで「ステージごとのダメージを与える条件」を満たした上でなければ、敵にダメージは与えられません。
【ダメージ】や【ダメージ大】のスキルドロップは、タップで使用すると敵のHPを一定数減らせます。

フレンド

pzdw-1304

『パズドラW(ダブリュー)』では、「ぼうけん」に行く際「助っ人」を選択しますが、ここで選択したフレンドが装着しているアバたまの効果を利用することができます
フレンド登録した相手はもちろんですが、フレンド登録していない「たびびと」と「ぼうけん」に行っても、「たびびと」の着ているアバたまの効果は有効です
「助っ人選択」画面で、助っ人のアイコンを長押しすると、アバたまが詳しく見られます。

pzdw-1305

もしくは助っ人を選択した後の「潜入確認」画面で、助っ人を長押ししてもアバたまが確認できます。
欲しい効果のついたアバたまを着ている助っ人を選びましょう。

pzdw-1306

「フレンド」でも「たびびと」でも、同じようにアバたまの効果は有効ですが、入手メダル数が異なります。
「フレンド」を助っ人にすると200メダル、「たびびと」を助っ人にすると100メダルが入手できます。
フレンドはログインしてから一定時間だけ、助っ人として選択することができます。
フレンドを1回助っ人に連れて行くと、しばらく助っ人として選択できなくなりますが、一定時間経過するとまた助っ人として選択できるようになります。
下部メニューの「フレンド」から、フレンドリストが見られますが、『パズドラW』のフレンドは、『パズドラ』のフレンドと共通です。
すでに『パズドラ』で遊んでいる人には、おなじみの名前がずらりと並んでいるかと思います。

pzdw-1307

最初フレンドの最大数は50ですが、下部メニューの「ショップ」から、フレンド最大数の拡張ができます。
魔法石1個で、フレンド最大数を5人分拡張できます。

pzdw-1308

「たびびと」とぼうけんに行くと、クリアした後にフレンド申請が行えます。
なお、フレンド申請やメール受け取りについての設定ができます。

下部メニュー「その他」 → ユーザー情報 → ユーザー設定

ここで『パズドラ』と『パズドラW』のフレンド申請とメールについて、受け取るか拒否するかの設定ができます。

『パズドラW』のフレンドは、「たびびと」だと無効なもの、がないのがいいですね。
有用なアバたまを着用している「たびびと」がいたら、一緒にぼうけんに行って、どんどんフレンド申請しておきましょう。

次回はエリア別のたまベガス攻略についてです。

【パズドラWの遊び方まとめ】話題の人気パズルRPG「パズドラW(ダブリュー)」の必見情報が満載!【初心者必見】




パズル&ドラゴンズ
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名パズル&ドラゴンズ
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン7.2.0
提供元GungHoOnlineEntertainment
レビュー日2014/09/18
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者