Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2014/10/15 ホーム / 壁紙 / アイコン

com.buzzpia.aqua.launcher.buzzhome-0

Androidのホーム画面はかんたんにカスタマイズすることができます。また、そこまで難しく考えなくても、簡単にきせかえのできるアプリもたくさんあります。
その中でも圧倒的なテーマ量を誇り自由自在にホーム画面をカスタマイズできるのが『buzzHOME』です。この記事を書いている時点でその数50万種以上!すべてを見ることは不可能なくらいに多いんです。



buzzHOME【無料きせかえ】50万点壁紙・アイコン無料
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


自分でカスタマイズできる!!世界最大級 50万種のホームパック

まずは『buzzHOME』で着せ替えることのできるホームパックをいくつかご紹介します。本アプリでこんなホーム画面にすることができるんですよ。

buzz-1

ミクさんのマジカルミライ2014公式や、タイル型のホーム画面。

buzz-2

画面内にスマートウォッチがあるようなものにかわいいネコのホーム画面。

buzz-3

タイポグラフィ風やモノクロでシックに決めたホーム画面。

まだまだたくさんあります!
これらのホームパックはYahoo公式のものもあれば、ユーザーがカスタマイズしてアップロードしたものもたくさんあります。「自分でも作れて投稿もできる!」これが『buzzHOME』の魅力です。

それでは、実際にこうしたホーム画面に着せ替える方法をご紹介しましょう。

最初からテーマを選べる!

com.buzzpia.aqua.launcher.buzzhome-1

本アプリはインストール後、最初に起動した時にもテーマを選ぶ事ができます。
ここで選ばなかったテーマについても、あとから簡単に適用させることができますから、まずは軽い気持ちで気に入ったものを選ぶといいでしょう。

いつでも簡単に着せ替え

com.buzzpia.aqua.launcher.buzzhome-2

もちろん、一度適用させたホーム画面を、まったく別のホームパックに着せ替えることもできます。

まずはメニューボタンをタップするか、ホーム画面を上にスワイプします。これで画面中央にメニューが出てきます。このメニューの中央のボタン「きせかえを探す」から、新しいきせかえテーマを探しに行きましょう。

好きなホームパックを探そう

com.buzzpia.aqua.launcher.buzzhome-3

ここには『buzzHOME』のテーマ(ホームパック)が50万種以上あります。膨大過ぎる数ですが、すべて無料で利用できるのが更に凄いです。1日1テーマで着せ替えても、使い切ることができません。

com.buzzpia.aqua.launcher.buzzhome-11

これだけあると、逆に選ぶのが難しいくらいです。
右上の検索ボタンから、自分の好きな言葉で検索したり、「キャラクター/アニメ」「自然・風景」といったカテゴリで探すことができます。ダウンロード数で並び替えれば、そのカテゴリで人気のホームパックもすぐに分かりますよ。

ホームパックをダウンロード

buzz-4

気に入ったホームパックを見つけたら、タップして詳細を見てみましょう。そのホームパックで使っているアプリなども確認できます。
問題なければ「ダウンロード」ボタンをタップしてホームパックを自分のスマホにダウンロードします。

ダウンロードには2つの方法があります。
ホーム画面を入れ替える…今のホーム画面を消去して、選んだホームパックにそっくり入れ替えます。
ホーム画面に追加する…今のホーム画面は残して、その隣のスクリーンに選んだホームパックを追加します。

ホーム画面はあとから消すこともできますし、慣れないうちは「ホーム画面に追加する」を選んで、元のホーム画面も残しておいたほうがいいでしょう。

buzz-5

プレビューが表示されて、最終確認です。

タイル型ホーム画面にかんたん大変身!

buzz-6

これでタイル型のホーム画面ができちゃいました!
ギャラリーの中から好きなものを選んでダウンロードするだけ、これだけでこんな簡単にステキなホーム画面に着せ替えることができました。

アイコンから起動するアプリを変更

buzz-7

適用したホーム画面に「↓」マークが付いているアイコンがあります。これは現在スマホにインストールされていないアプリへのショートカットがある場合に付きます。
タップして、設定を変更しましょう。

buzz-8

ホームパックで元々設定されていたアプリをここからインストールすることもできますし、ホーム画面上のアイコンは変更せずに、今インストールされているアプリの中から起動するアプリを選ぶこともできます。つまり、見た目は「LINE」のアイコンでも実際に起動するのは「ハングアウト」ということも、この設定から可能です。

これで着せ替えは完了です。1つ1つ説明すると長く難しく感じるかもしれませんが、実際には

  1. メニューから着せ替え起動
  2. 好きなテーマを探す
  3. ダウンロードして適用

このたった3ステップでOKです。簡単ですよね!
もっとも、50万種の中から自分の気に入るものを選ぶのが一番大変かもしれませんね。

ホームパックはまだまだたくさん!

buzz-9

公式のタイアップホームパックやユーザーが投稿したホームパックもまだまだたくさんあります!これらはすべて無料でダウンロードできます!

また、これらのホームパックは、アプリ内からだけではなく、PCやスマホのブラウザからも閲覧する事ができます。
https://www.homepackbuzz.com/
スマホからなら、アプリ内と同じようにその場で『buzzHOME』に適用させることもできますよ。

com.buzzpia.aqua.launcher.buzzhome-10

ハロウィンなど、季節に合わせたホームパックにするのもいいですね。ちなみに、右側のホームパックは私が作って公開したものです。自分でもアップロードできるというのはいいですね。

ホーム画面の着せ替えアプリはほかにもありますが、ホームパックの数と公式タイアップは特に本アプリの強みであります。どれも壁紙やアイコンだけではなく、ホーム画面として完成されているものなので、1つ1つが高クオリティなのもいいですね。
ぜひお気に入りのホームパックを探してみてください!





buzzHOME【無料きせかえ】50万点壁紙・アイコン無料
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 buzzHOME【無料きせかえ】50万点壁紙・アイコン無料
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.6.0.06
デベロッパー名 buzzHOME team
レビュー日 2014/10/06


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , ,

※本記事はタイアップ内容を含みます。
※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る