1000種類を超えるテーマで好きなように着せ替えできるホームアプリ! : CM Launcher

 

com.cm.launcher-TOP

デフォルトのテーマもカッコ良いけれど、それだけで満足するのはもったいない。
今回ご紹介する『CM Launcher』は、1000種類以上あるテーマを無料で思う存分に着せ替えできちゃうホームアプリです。
カスタマイズ性が高くて嬉しいのはもちろん、動作も軽くて使いやすく、魅力だらけなアプリとなっています。

CM Launcher
価格:無料
開発:CC Launcher


軽くて使いやすい!

com.cm.launcher-001

全体的にフラットなデザイン。シンプルにまとまっています。
Wi-Fiのオンオフ、画面の明るさ調整などができるスイッチや、ワンタップでスマホをクリーンアップできるアイコンがあり便利。動きも軽いです!

com.cm.launcher-002

画面を長押しするとメニューが表示され、そこからアプリの追加やフォルダの作成をすることができます。
画面の空いているところを上にスワイプすると別のメニューが表示され、そこではページの追加やデスクトップの設定などが可能です。

com.cm.launcher-003

「CMクリーン」「CMデジタル時計」「CMワンキースイッチ」は既にホーム画面に置かれていますが、ウェブ検索ができる「CM検索」や、アナログ時計を表示する「CMアナログ時計」もホーム画面に追加することができます。

デフォルトで置かれているウィジェットについては、もちろん消すことも可能ですので、置くウィジェットの種類や配置も自分好みにカスタマイズしてみてください。

使えるテーマは1000種類以上も!

com.cm.launcher-004

デフォルトのテーマもシンプルでカッコ良いのですが、『CM Launcher』では他にも様々なテーマがあり、ホーム画面を着せ替えることができます。
テーマの数はなんと1000種類以上。それぞれ10のテーマに分けられており、探すだけでも楽しくなっちゃいそうです。

com.cm.launcher-005

ということで、1000種類以上あるテーマの中から、私が「これ良い!」と思ったテーマを4つほどピックアップしてみました。
右下のテトリス風テーマは独創的で人と被らなそうなのでお気に入り。左上のテーマもシックな感じでカッコ良いです!

まずテーマの多さに驚き、それが全て無料で使えることに驚き、それでもって軽くて使いやすいので感動しました。
ホーム画面は個性的でオシャレにキメたい!でも自分でカスタマイズするのは大変そうだから簡単なのが良い…。という方は、ぜひ試してみてください。




CM Launcher
価格:無料
開発:CC Launcher





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名CM Launcher
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.2.9
提供元CC Launcher
レビュー日2014/10/29
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!