ヘッドライン : テラバトル50万DL達成!1日10万DLのペースで進行中!

[PR記事]

 

スマホ業界の最新情報をチェックできる「スマホヘッドライン」!

日々忙しい毎日を送られている方のために、話題情報の見出しをまとめてお届けします。
移動時間や休憩時間などのちょっとした空き時間にチェックしてくださいね。

テラバトルが50万DL達成!ダウンロードスターターも順調に進行!

20141016-headline-4

ミストウォーカーの新作RPG『テラバトル』が、15日に50万DLを達成しました。ここまで1日10万DLのペースで増え続けています。(この記事を書いている時点で58万DLとなっており、公開される頃には60万DLを達成しているかもしれません…。)

ダウンロードスターター、50万ダウンロード達成のお知らせ | TERRA BATTLE(テラバトル)公式サイト

テラバトルはダウンロード数に応じてキャラクター追加などが行われるダウンロードスターターを行っており、50万DLでは「楠木学さんによる新キャラクター」が追加される予定です。

20141016-headline-5

20万DL達成の「皆葉英夫さんによる新キャラクター」は15日より追加されました。

20141016-headline-6

30万DL達成の「漫画家・鈴木央さん参戦」によるキャラクター追加は17日(金)に行われる予定です。

今後も、70万DLで「協力プレイ」システムの開発、90万DLでサウンド配信などが予定されているので、どこまで行くのか楽しみですね。

スマホ業界ニュース

そのほかスマホおよび周辺業界のニュースから、今回は私Miyagishimaが気になった業界ニュースをお届けします!

デイリーアプリランキング
1位 APUSデスクトップ
素早くアプリが見つかる!最速(?)ホームアプリ!
2位 歯磨き貯金
無料とは思えぬクオリティ!現役歯科医が作った歯磨きアプリ!
3位 チャリ走DX
ノリノリのBGMでテンションがアガる!capsuleとのコラボステージもアツい!
4位 ファイナルファンタジー レコードキーパー
記憶をめぐる旅は終わらない!武具やアビリティを強化して更なる物語へ!
5位 13人の謎
登場するのは謎解き好きの友だちたち!SNS風の謎解きゲーム!
6位 チラシル
約8000店以上のチラシ情報を掲載!お得情報を効率良く集めよう!
7位 :Code-X デスランド
あなたは生と死の間に生きる人間…。憑神の力を借りて鬼との戦いの旅へ!
8位 Wi-Fi Matic – Auto WiFi On Off
会社や自宅のWi-Fiに自動接続!バッテリーにも優しい自動化ツール!無料
9位 古の女神と宝石の射手
「泣けるパズルゲーム」で話題沸騰中!濃密なシナリオは小説にも匹敵するボリューム!
10位 アクション作ろう。ピコピコメーカー
ドット絵ゲームを遊ぶ!作る!共有する!

ライター日記

20141016-headline-1

先週の連休、12-13日に「日本山岳耐久レース(ハセツネカップ)」というトレイルランニングのレースに参加してきました。山の中を71.5km、制限時間24時間で走るレースです。
ハセツネ(長谷川恒男)カップ 日本山岳耐久レース オフィシャルサイト

20141016-headline-2

今年は過去最低のトレーニング量だったこともあり、最後尾の方からゆっくりスタートしたのですが、序盤から大渋滞でした。2500人くらい参加してますからね。それがスタート後1kmくらいで2人分くらいの幅しかない道になりますから…。

レースの結果ですが、途中リタイアしてしまいました。42km地点でした。体力的にキツイというよりも、お腹が食べものも飲み物も受け付けなくなってしまい、さすがに飲まず食わずで山道30kmは無理と判断しました。悔しいですね。

20141016-headline-3

荷物にSmartBandを持って行き、ログを取っていました。スタートの13時以降、ほぼずっと動き続けているのがわかるでしょうか…。13時台の歩行時間が23分なのは、渋滞で30分くらい止まっていたということですね。

月曜の朝に帰ってきて、いまだに筋肉痛が続いています。駅などのバリアフリーなスロープがありがたく感じます。







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。