【キャンディークラッシュ徹底攻略】第35回: レベル271~280のポイント!5層ホイップが登場!【初心者必見】

 

candy-top

ここから、5層ホイップが登場します。
今現在、5層以上のホイップは存在しないので、この5層が最多層のホイップになります。
5層ホイップの下にゼリーがある場合などは、ホイップは消さずに、ゼリーフィッシュに消してもらう方法などで、対処することが多くなってきます。

キャンディークラッシュ徹底攻略まとめページ

キャンディークラッシュ
価格:無料
開発:King.com


レベル271~280

candy-3501

レベル272は、両端と真ん中のキャノンからは、ボムが落ちてきます。
両端のキャノン下のホイップは、できるだけ壊さないように。
ボムのカウントが7しかないので、あちこちに散らばると、処理しにくいです。
落とす材料が10個と多いので、ある程度フィールドに材料をまとめたら、ドーナツを使うと早いでしょう。

candy-3502

レベル275は、チョコレート製造機+ボムキャノンがあります。
でもホイップによって、ボムが押さえられているので、キャノンの下のホイップは壊さないようにすること。
このホイップを消してしまうと、カウント8のボムが落ちてきて、ボム処理に手間取ります。
1つ処理しても次がすぐに落ちてきて大変なので、2層ホイップはそのままに。
なおホイップの下にはゼリーはありません。
初期配置のチョコレートの下には、ゼリーがあります。
ゼリーフィッシュは最初に使わず、最後に残ったゼリーを消してもらいましょう。

candy-3503

レベル276は、5層ホイップが登場します。
ホイップを消す条件は、4層以下のホイップと同じです。

candy-3504

レベル277は、ラッピングキャンディー19個作動、がオーダーです。
9個のラッピングが、左1列に用意されていますが、これを作動させてしまうと、カウント15のボムが落ちてきてしまいます。
なので、初期配置されている9個のラッピングは、後半になってから作動させる方がいいでしょう。
網を消して作業エリアを広げ、ラッピングを作りやすくしましょう。
5層ホイップが消えるとチョコレートが増殖し始めますが、自然に消えていくことが多いので、あまり気にせずラッピング作りに集中しましょう。

candy-3505

レベル279は、5層ホイップの下もゼリーがあるので、効率よくホイップを処理しましょう。
カウント10のボムが落ちてくるので、早めの処理を。
ゼリーフィッシュは、独立している下3マスのゼリーを消すのに使います。
他のゼリーが残っている状態で、間違って使ってしまわないように。

candy-3506

レベル280は、ゼリーは見えている分しかありません。
四隅のゼリーはゼリーフィッシュを使えばいいので、5層ホイップを消す必要はありません。
真ん中のゼリーを消し終わる前に、ゼリーフィッシュを使ってしまわないように気をつけて。

次回はレベル281からの解説です。

キャンディークラッシュ徹底攻略まとめページ




キャンディークラッシュ
価格:無料
開発:King.com





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名キャンディークラッシュ
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.39.4
提供元King.com
レビュー日2014/10/17
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者