捕獲された小鳥を救い出す!新感覚 脳PONパズル! : ポンゴコンボ ぱたぴよパズル

 

jp.co.a_tm.pongo_combo_00

平穏に暮らしていた小鳥たちが謎の船団に捕獲された!
小鳥たちを救うために立ち上がったオランウータンの大冒険『ポンゴコンボ ぱたぴよパズル』をご紹介します。

ポンゴコンボ ぱたぴよパズル
価格:無料
開発:Ateam Inc.


タップで檻を傾ける

遊び方は簡単です。檻に入れられてる小鳥たちを、同じ種類同士くっつけて助け出します。全ての鳥を助け出したらクリアです。

jp.co.a_tm.pongo_combo_01

画面の矢印の書いてある部分をタップすると、それぞれ左右に傾き、檻を移動させることができます。

jp.co.a_tm.pongo_combo_02

同じ種類の小鳥を2匹以上くっつけると、檻から小鳥を助け出すことができます。

jp.co.a_tm.pongo_combo_03

このステージの場合だと、同じように右側に傾け、上段にいる小鳥を下段に落とします。

jp.co.a_tm.pongo_combo_04

そして上段にいた小鳥を一旦左側へ移動させ、下段にいた小鳥と同じ横列に揃えます。あとは檻をくっつけるだけです。

ヒントをもらって助け出そう

jp.co.a_tm.pongo_combo_05

途中、どうしても分からない場面が出てきます。そんなときはバナナアイテムを使うとヒントを教えてくれます。
左側の画像のように「バナナ(ヒント)使えば?」と言わんばかりに…。

アイテムはアプリ内購入するか、ステージクリア(ビンゴ)やFacebook・Twitter接続などでもゲットできます。

jp.co.a_tm.pongo_combo_06

1匹も残さずに助け出すことはできるでしょうか。ステージを進めると小鳥の種類も増えてくるので、難易度も増してきます。

一見、難しく見えるのですが、実際にプレイしてみると、けっこう簡単だったりします。
何度でもやり直しできるので(プレイにコインやライフは必要ありません)、全ての小鳥を助けられるようチャレンジしてみてください。頭の体操にもなりますよ。




ポンゴコンボ ぱたぴよパズル
価格:無料
開発:Ateam Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ポンゴコンボ ぱたぴよパズル
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン2.0.1
提供元Ateam Inc.
レビュー日2014/10/24
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!