Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ツール

com.ballerapps.slidingexplorer-0

ファイラーの選択は見た目が8割だ。そんなあなたにオススメしたいファイラーアプリが『Sliding Explorer』です。
マテリアルデザインを使ったシンプルな見た目、設定項目もシンプル、それでいて基本機能はバッチリおさえています!


Sliding Explorer
価格:無料

マテリアルデザインのファイラーアプリ

com.ballerapps.slidingexplorer-1

見た目は非常にシンプルです。フラットなアイコンが見やすくて使いやすそうですよね。
長押しによる複数選択や、コピー、貼り付け、zip圧縮に解凍など、ファイラーとしての基本機能は備わっています。

上下のバーを透過

com.ballerapps.slidingexplorer-2

設定項目もシンプルに僅かな項目しかありません。
「通知バーの透過」にチェックを入れると、Android4.4以降ではステータスバーとナビゲーションバーが透過します。

ダークテーマはより落ち着いた配色

com.ballerapps.slidingexplorer-3

テーマは白基調の「クラシック」と黒背景の「ダーク」があり、切り替えて使うことができます。白背景だとアイコンが明るくて見にくい場面もあるので、黒背景の「ダーク」のほうが落ち着いているかもしれませんね。

サイドメニューにフォルダをブックマーク

com.ballerapps.slidingexplorer-4

画面左端から内側にフリックするとサイドメニューが開かれます。
ここには指定のフォルダをお気に入りとしてブックマークすることもできます。よく使うフォルダには、どこからでも素早くアクセスできるようにしておくと便利ですよ。

特にこれといってすごい機能があるわけではありませんが、マテリアルデザインを使ったシンプルな見た目のファイラーとして、普通に不便なく使えます。
ファイラーに難しい機能は求めない、シンプルな見た目の分かりやすいものを使いたい、という人にはピッタリだと思います。





Sliding Explorer
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Sliding Explorer
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 0.5.3
デベロッパー名 Team Baller Applications
レビュー日 2014/10/27


関連記事




タグ: , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る