Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2014/11/3 コミュニケーション

com.ninebonz.memorygachya-TOP

今回ご紹介する『想い出ガチャガチャ』は、ガチャガチャを回すことであの頃よく見かけたアイテムを集め、何だか懐かしい気持ちにさせてくれるアプリです。
ガチャガチャから出てくるアイテムは駄菓子やおもちゃなど様々。すっかり現代色に染まってしまった大人の皆さんも、このアプリの中なら無邪気だったあの頃に戻れます。


想い出ガチャガチャ 〜駄菓子、おもちゃ、あの頃のあなた〜
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


ガチャガチャを回してアイテムゲット!

com.ninebonz.memorygachya-001

ガチャガチャを回すには1回2コイン必要です。コインを入れてクルクルっとガチャガチャを回しましょう!
回したのにカプセルが出てこない!と1発目は焦りましたが、端末を右に傾けるとちゃんと出てきました(笑)。

com.ninebonz.memorygachya-002

カプセルから出てきたアイテムは「赤電話」!
懐かしいを通り越して、今の若い世代の方々だと”赤電話って何?”な人も多いかもしれません。

com.ninebonz.memorygachya-003

ガチャガチャを回していると懐かしいアイテムが次々に出てきます。
イカを串に刺したおやつ、大好きで良く食べていました…。赤くて丸いポストも、今ではあまり見かけなくなりましたね。懐かしいです。

com.ninebonz.memorygachya-004

中にはこんなアイテムが出てきます。懐かしいものというよりは、懐かしい事柄(?)でしょうか。ゲームカセットの接触が悪くなると、とりあえず「フーッ!」と吹いてました。
写りが悪くなったテレビを叩くのも、ブラウン管テレビの時代ならでは。「今の薄型テレビを叩くと手の方が痛そう」というコメント、ごもっともです。

集めたアイテムは掲示板に!

com.ninebonz.memorygachya-006

集めたアイテムは、この掲示板のようなものに並べられていきます。
そういえば掲示板も最近はあんまり見なくなったような…。ゲームの隅々まで懐かしい仕様になっていてしみじみします。
集めることのできるアイテムは結構な数ありそうなので、ぜひコンプリートを目指してみてください。

地面にコインが落ちてます!

com.ninebonz.memorygachya-005

ガチャガチャに熱中しすぎてコインが無くなってしまいました。
地面に落ちているコインを拾って補充しましょう。コインを全て拾っても、時間が経つとまた地面に落ちていますので、ちょくちょく拾えます。

ハズレを集めるとイベント!

com.ninebonz.memorygachya-007

カプセルからたまーに出てくるこの「ハズレ」。一定数集めるとイベントが発生しました。
夜中に駄菓子屋を飛び出すハズレたち。果たして彼らは一体?そして、あの頃気付けなかった駄菓子屋の秘密とは…。単純なゲームに見せかけてストーリー性があって面白いです。

カプセルから出てくるアイテムが懐かしいものばかりで、すっかり癒されてしまいました。
アイテムにはどうやらそれぞれレア度があるようで、レア度の高いアイテムをゲットできるとテンション上がります。
忙しさで子ども心を忘れてしまっている皆さん、ぜひこのアプリであの頃を思い出してみてはいかがですか?





想い出ガチャガチャ 〜駄菓子、おもちゃ、あの頃のあなた〜
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 想い出ガチャガチャ 〜駄菓子、おもちゃ、あの頃のあなた〜
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.0
デベロッパー名 Ninebonz
レビュー日 2014/10/30


関連記事




タグ: , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る