Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

コミュニケーション

mu.note_00

今回ご紹介する『note』は、文章、写真、イラスト、音楽、映像など、あなたの作品を通常のブログのように無料公開、販売することができるソーシャルメディアプラットフォームですす。
もちろん、自分で公開するだけでなく、他の人が公開した作品も楽しむこともできます。


note(ノート) 文章、画像、音楽、映像を手軽に投稿・販売
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


自分の作品を公開できる

mu.note_01

このアプリでは以下の5つのノートを作成し、公開することができます。

トーク:フォロワーと会話ができるノート。短文テキストと画像が投稿できる。
イメージ:写真やイラストを投稿できるノート。無料公開のほか、販売も可。
テキスト:テキスト(文章)を投稿できるノート。無料公開のほか、販売も可。
サウンド:オリジナルの音楽を公開できるノート。オンライン視聴、販売も可。
ムービー:YouTubeやVimeoと連携して動画を投稿できるノート。販売は近日中に対応予定。

mu.note_02

試しにテキストノートを作成してみました。
文章は簡単な書式設定もできたり、画像を挿入することもできます。ただ、スマホからだと限界があるので、長文になる場合はPC(https://note.mu/)からの投稿が無難です。

編集が終わったら、公開しましょう。無料公開のほか、税込み100円〜10,000円の間で価格を設定して販売することもできます。決済手数料5%と販売手数料10%を引いた85%が手元に入ります。

mu.note_03

ちなみにイメージノートやムービーノートの作成はこんな感じです。
イメージノートはカメラ起動、または保存されている画像を指定します。ムービーノートはYouTube・VimeoのURLを貼り付けます。

クリエイターじゃなくても楽しめる

mu.note_04

無料のものから有料のものまで、いろんな人が作品を公開しているので、自分が作品を公開しなくても十分に楽しめます。

複数のノートを束ねる「マガジン」機能もあり、カテゴリー別に分類して自分だけのキュレーションメディアを作ることも可能です。

mu.note_05

なかには著名なクリエイターも。ロックバンドの「くるり」はデビュー前の音源を配信するといった使い方もしているようです。

自分で何か作品を作っていて、たくさんの人に見て欲しいけどそういう場がない!という方にはピッタリですね。こういった形で個人でも手軽に発信できるサービスはありがたいと思います。
腕に自信のある方は有料で公開してみてはいかがでしょうか。





note(ノート) 文章、画像、音楽、映像を手軽に投稿・販売
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 note(ノート) 文章、画像、音楽、映像を手軽に投稿・販売
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.1.0
デベロッパー名 Piece of Cake, Inc.
レビュー日 2014/10/27


関連記事




タグ: , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る