Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

コミュニケーション

com.bitstrips.imoji-TOP

今回ご紹介する『Bitmoji』は、自分で作ったアバターを元にしてスタンプのような絵文字を生成してくれるアプリです。
私たちは用意されたパーツの中から選び、自分に似たアバターを作るだけ。SNSのトーク内などで使えば盛り上がること間違いありません!


Bitmoji - アバター絵文字を作ろう!
価格:無料

アバターを作ろう!

com.bitstrips.imoji-001

『Bitmoji』でアバター絵文字を作るためには、メールアドレスでBitomojiアカウントに登録するかFacebookアカウントでログインをする必要があります。
無事にログインできたら性別を選び、アバターを作り始めましょう!まずは輪郭から決めていきます。

com.bitstrips.imoji-002

髪型や鼻の形など顔のパーツをどんどん選択。眉毛や瞳の形、ヒゲや顔のしわまで細かく決めることが可能なので、とことん似せることができそうです。
私も頑張って自分に似たアバターを作ろうと思っているのですが、果たして上手くいくかどうか…。

com.bitstrips.imoji-003

顔のパーツを選び終えたら、最後は体格や服装などを決めます。
「痩せすぎだよ!」って健康診断で怒られたくらいなので体格は痩せ形にして、服装は普段パーカーを良く着るのでこんな風に…。お、ちょっと似てきたかも?

アバター絵文字が完成!

com.bitstrips.imoji-004

右上のチェックボタンをタップすればアバターの作成が終了し、自動で色んな種類のアバター絵文字が生成されます。
ごく普通のアバター絵文字からちょっぴりコミカルなものまで…。種類がかなり豊富でなかなか使い道が多そうですよ!

com.bitstrips.imoji-005

アバター絵文字をタップするとプレビュー画面へ。そこからSNSやメールなどで共有をすることができます!LINEのトークに貼り付ければスタンプのように使えそうですね。

画像右のアバターの何とも言えない表情がツボです(笑)。

Twitterに貼ってみました!


せっかく共有ができるので、Twitterに貼り付けてみました。思ったよりサイズが大きくて存在感があります。そしてそこそこ私に似ている…かも。

アバターを元にした絵文字となると使い道があるのかなぁ…?と半信半疑でしたが、バリエーションの多さに思わず驚いてしまいました。これならどんな場面でも使えそうです。
デザインに関する知識は一切必要なく、用意されたパーツの中から選ぶだけでOK。この手軽さをぜひ味わってみてください!





Bitmoji - アバター絵文字を作ろう!
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Bitmoji - アバター絵文字を作ろう!
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0.332
デベロッパー名 Bitstrips
レビュー日 2014/11/14


関連記事




タグ: , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る