Android Special Contents

Android(アンドロイド)特集記事, ゲーム攻略

wcat-top

ソウルボードの項目を習得していくと、「次はこれを習得したいけど、◯ルーンが足りない!」という状況になると思います。
特定の色のルーンだけを集めたい!
そんな時には、特定のルーンだけが出るクエストに行きましょう。

【徹底攻略】白猫プロジェクト攻略まとめ【初心者必見】


白猫プロジェクト
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


曜日クエスト

wcat-1901

『白プロ』ではストーリークエストの他に、曜日ごとに違うクエストが開催されます。
この曜日クエストは、曜日ごとに決まった色のルーンが出るクエストです

月曜の紫水晶
火曜の赤き煉獄
水曜の青き滝
木曜の緑突風
金曜の黄迷宮
土曜の橙山岳
日曜のざくざくゴールド

曜日クエストはこのようになっていて、各クエスト名になっている色のルーンだけが入手できます。
月曜のクエストなら、紫系のルーンだけが入手できる、ということです。
なお、金曜と日曜の「黄」と「ゴールド」の違いですが、金曜の黄迷宮は黃系のルーンが出るクエストで、日曜のざくざくゴールドはコインが稼げるクエストです。

wcat-1902

各曜日とも、「初級・中級・上級・絶級・破滅級」の5段階に分かれていて、級によって獲得できるルーンの種類が異なります。

wcat-1903

初級は普通のルーンのみ、中級は普通のルーンとハイルーン、上級以上になると普通のルーン・ハイルーン・スタールーンが出ます。
ただしスタールーンは破滅級をクリアしても0個の時もあり、入手は困難です。

wcat-1904

級が上がるにつれ、いいものが入手できるようになりますが、当然敵も強くなっていきます。
敵は曜日ごとに違う敵が出現しますが、火曜なら赤っぽい敵、水曜なら青っぽい敵というように、その曜日のルーンの色と同じような色の敵が出ます。

wcat-1905

曜日クエストの行き方ですが、下部メニューの「クエスト」を選択すると、ストーリークエストの各マップに移動しますね。
各クエストの選択画面でなく、島の全体像が見渡せるマップで、島の端の方に「EVENT」と書かれた飛行艇が停泊しています。
この飛行艇をタップすると、ストーリークエスト以外のイベントクエストを選択できます。
曜日クエストの他にも、次回解説するソウルラッシュや、期間限定のクエストもここから選択できます。

wcat-1906

なお曜日クエストは、初級をクリアすると中級が出現し、中級をクリアすると上級が出現、というように、1つ前の級をクリアしないと、次の級は出現しません。
期間限定クエストやソウルラッシュも同様です。
この「EVENT」で開催されているクエストも、ストーリークエストと同様に、クエストミッションが設定されていて、ミッションをクリアすると報酬がもらえます。

多分、黄のスタールーンがネックになると思います。
金曜の黄迷宮に行っても簡単には入手できないので、黃のスタールーン不足でけっこう苦しみます。

次回はソウルラッシュについてです。

【徹底攻略】白猫プロジェクト攻略まとめ【初心者必見】





白猫プロジェクト
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 白猫プロジェクト
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0.17
デベロッパー名 COLOPL, Inc.
レビュー日 2014/10/29


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る