Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

音楽 / 動画

jp.co.bravetechnology.android.timelapse-0

一定間隔の静止画を繋いで、コマ送りの早回しのような不思議な動画を「タイムラプス」といいます。
今回ご紹介する『EasyLapse』はそんなタイムラプス動画をものすごく簡単に作成できるアプリです。撮り始めるまで僅か2タップなので、思いついたらすぐに撮影できちゃいます!


EasyLapse - Time Lapse Camera
価格:無料

わずか2タップで開始

jp.co.bravetechnology.android.timelapse-1

操作は非常に簡単です。
トップ画面から「はじめる」をタップします。
カメラが起動するので、録画ボタンをタップして撮影開始。たったこれだけです。余計な設定などは必要ありません。

なお、右下のボタンでカメラをインカメラに切り替えることもできるので、セルフィーもできます。

jp.co.bravetechnology.android.timelapse-2

撮影は縦横どちらにも対応しています。

ボタンをもう一度タップすると撮影終了です。なお、画面上のボタンだけでなく、ボリュームダウンキーを押すことでも撮影開始・終了ができます。

再生速度を調整

jp.co.bravetechnology.android.timelapse-3

撮影終了するとプレビューが表示されます。
このとき、右側のボタンで再生速度を調整できます。2倍から12倍まであるので、プレビューを見ながらじっくり比べてみましょう。

できたらシェアしよう

jp.co.bravetechnology.android.timelapse-4

再生速度が決まったら、保存して、更にその場でFacebookかInstagramにシェアすることもできます。面白いものができたらぜひ友だちにも見てもらうといいですよ。

できた!

なお、サンプルとして撮影してみた動画がコチラです。

EasyLapseでSDガンダム作成を撮影

ちょっと、よくわからないことになっていますが、プラモデルの作成風景です。だんだんと出来上がってくるのがわかると思います。完成した途端に動画が切れてしまっているのがマイナスポイントですね。その辺りも考えて撮影するべきでした。

複雑な設定などはできませんが、簡単にタイムラプス動画を撮影してみたい、という体験的な用途にはピッタリだと思います。
タイムラプスはカメラを固定して、長時間撮影し、時の流れや普段は感じることのない動きや変化を楽しむ用途に合っています。スマートフォンを固定する器具と併用して使ってみてください。





EasyLapse - Time Lapse Camera
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 EasyLapse - Time Lapse Camera
価格 無料
対応OSAndroid 4.1 以上
バージョン 1.0.5
デベロッパー名 BraveTechonology Inc.
レビュー日 2014/11/06


関連記事




タグ: ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


トップヘ戻る