ゲームのプレイ動画を見るならここで決まり!お気に入りのチャンネルを見つけよう! : Twitch

[PR記事]

 

tv.twitch.android.viewer-TOP

『Twitch』は、ゲームプレイ動画に特化したライブ配信サービス「Twitch」の動画を見ることができるアプリです。
プレイ動画を配信しているユーザー、そしてプレイされているゲームタイトルはまさに数え切れないほど。ぜひお気に入りの”配信主”さんを見つけてみてください!

Twitch
価格:無料
開発:Twitch Interactive, Inc.


見たいプレイ動画を選ぶ!

tv.twitch.android.viewer-001

まずは動画の探し方なのですが、ゲームプレイ動画に特化しているだけあって、ゲームのタイトルから動画を探すことができるのが便利です。
MINECRAFT、Call of Duty、そしてスマブラなどなど…ジャンル問わずたくさんのゲームにおいてプレイ動画が配信されているので視聴する側を飽きさせません。

tv.twitch.android.viewer-002

どのゲームの動画が良いかなと色々見ていると…お、懐かしいものを発見!
これは「スーパーマリオサンシャイン」じゃないですか!学生時代、寝食を忘れてどっぷりとハマっていたのは良い思い出です。

ゲームタイトルを選択するとそのゲームのプレイ動画が選べますので、見たい動画を選びましょう。もちろん全てリアルタイムで配信されています。

tv.twitch.android.viewer-003

また、動画に関してはユーザーのチャンネルごとに探すこともできますので、こちらの探し方もぜひ使ってみてください。

画質や配信スピードも文句なし!

tv.twitch.android.viewer-004

動画を選んでいざ視聴開始!画質は概ねキレイで、途中で動画が止まってしまうこともなく快適です。いやー、それにしても懐かしい。

ゲームをプレイするのはもちろん楽しいのですが、私はどちらかと言うと友だちがプレイしているところを見るのが好きな少年でしたので、プレイ動画を見ていると何だかあの頃を思い出して落ち着くんですよね。

tv.twitch.android.viewer-005

画面を縦にすると、配信主さんや同じ動画を見ている他のユーザーとチャットすることができるようです(まだまだ日本の方の利用が少ないので主に英語での会話ですが)。
ただしチャットに関しては「Twitch」アカウントでログインしてある必要があるので、今後も「Twitch」を利用していきたい方はこの機会に作ってみてはいかがでしょうか。

気になるチャンネルはフォロー!

tv.twitch.android.viewer-006

お気に入りのチャンネル、そしてお気に入りのゲームタイトルは”フォロー”をすることが可能です。フォローしておくとメニューの「Following」からすぐにチェックできて便利。
好みの配信主さんを見つけて、自分だけのチャンネルリストを作っちゃいましょう!

比較的新しいゲームから懐かしのゲームまで、本当に色々な種類のゲームが実況配信されていて面白いです。同じゲームでも、それぞれプレイする人によって違いが出るのでそこにも注目してみてください。
そしてこのアプリはタブレットなどの大画面で見るのがオススメ!この記事でもNexus7を使ってレビューしたのですが、動画が見やすくて快適でした。ぜひお試しあれ!




Twitch
価格:無料
開発:Twitch Interactive, Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Twitch
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン3.1.0
提供元Twitch Interactive, Inc.
レビュー日2014/11/14
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!