Android Special Contents

Android(アンドロイド)特集記事, ゲーム攻略

wcat-top

2つ目のアクションスキルも、ソウルボードからの習得です。
早くアクションスキルを2つ習得して、クエスト中に使い分けたいですね。
それから、アクションスキルは発動するとかなり大きなモーションになりますが、実はその間無敵なんです。

【徹底攻略】白猫プロジェクト攻略まとめ【初心者必見】


白猫プロジェクト
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


2つ目のアクションスキル

wcat-2401

第2回で解説したように、アクションスキルは最初どのキャラも1つしか覚えていません。
クエスト中に画面を長押ししても、左側にしかボタンが表示されないはずです。
2つ目のアクションスキルは、ソウルボードで習得します
コンボと同じで黄系のルーンを使って習得します。
名前だけ見てもスキルかどうか分からない、という時は、ソウルボード右上のステータスのスキル一覧を参考にしましょう。
習得したい能力をタップすると、それがアクションスキルの場合、「アクション」の欄に緑でスキル名が書かれます。

wcat-2402

アクションスキルの詳しい内容は、キャラ詳細2枚目のスキル一覧に書かれています。
アクションスキル2つ目を習得すると、画面長押しで、右側にアクションスキル2のボタンが出るようになります。

wcat-2403

アクションスキルは強力な効果を発揮するものほど、消費SPも多くなっています。
2つ目のアクションスキルは、1つ目に比べて極端に消費SPが多くなっている場合もあります。
いくつのSPを使うスキルなのかよく覚えておかないと、クエスト中いざという時に、アクションスキルが使えなくなります。

wcat-2404

なおアクションスキル発動中は、ほぼ無敵状態になり、敵の攻撃を受けなくなります
キャラがアクションスキルのモーションに入った時から、無敵になります。
ダメージが出る前の段階でも大丈夫です。

wcat-2405

ただ、基本的には無敵なんですが、一部ダメージを受けてしまう敵のスキルがあります。
クィーン類(食虫植物みたいな敵)は、正面にいる敵を飲み込むスキルを使いますが、これはアクションスキル中のキャラでも飲み込んでしまい、ダメージを与えます。
当然アクションスキルは不発に終わります。
ただ、無敵無効のスキルを使うモンスターはほんのわずかなので、基本は無敵だと思って大丈夫です。
クィーン類でも飲み込み以外のスキルには無敵です。
飲み込みも、正面にいなければ飲み込まれることもなく、アクションスキルが使えます。

武闘家やアーチャー、魔道士はすぐにSPが回復するので、アクションスキルが使いやすい職業です。
ただし乱発しすぎると、当然SP不足になるので、SP管理には常に気を配りましょう。

次回はオートスキルについてです。

【徹底攻略】白猫プロジェクト攻略まとめ【初心者必見】





白猫プロジェクト
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 白猫プロジェクト
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0.17
デベロッパー名 COLOPL, Inc.
レビュー日 2014/11/04


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る