Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

写真 / 画像

jp.co.zerodiv.fudehime-TOP

「年賀状は何だか堅苦しいから…。」という理由で、新年の挨拶をメールやSNSで済ませてしまう方も、今となっては多いのではないでしょうか。
『筆姫 年賀2015』は、そんな”堅苦しい”イメージを払拭してくれそうな年賀状作成アプリです。豊富なテンプレートとデコレーション機能で、オシャレで可愛い年賀状が作れちゃいます!


筆姫 年賀2015 おしゃれな年賀状
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


デザインをダウンロード!

jp.co.zerodiv.fudehime-001

まずはテンプレート選びなのですが、デフォルトの状態で用意されているテンプレートはちょっと少なめです。「全然豊富じゃないじゃん!」と思ってしまう前に、テンプレートの選択画面を1番下までスクロールしてみてください。
そこにあるボタンから、追加デザインをダウンロードすることができます!

jp.co.zerodiv.fudehime-002

追加デザインの一覧には、可愛いテンプレートがズラリ!どれにしようか迷ってしまう程です。気に入ったデザインを見つけたらダウンロードをしましょう。
ダウンロードには料金はかかりませんのでご安心ください。また、写真付きではなく写真なしのテンプレートも豊富に用意されています。

年賀状を可愛くデコろう!

jp.co.zerodiv.fudehime-003

テンプレートを選んだら編集開始!写真付きのテンプレートであれば、枠をダブルタップして写真を撮影、もしくは端末内のフォルダから選択しましょう。
編集画面までは気が付かなかったのですが、このテンプレート、右上の赤い風船のところも写真を入れるスペースになっていて可愛いです。

jp.co.zerodiv.fudehime-004

次はスタンプでデコレーション。
スタンプに関しても、先ほどご紹介した追加デザインのダウンロードページから追加することが可能なので、どんどんダウンロードしてみてください!

テンプレート上に元々あるオブジェクト(このテンプレートで言うと風船など)も、長押しすることで移動や編集ができます。

jp.co.zerodiv.fudehime-005

また、スタンプ以外にもコロコロやペンでのデコレーション、テキストの挿入などが可能です。プリクラに落書きするような感覚でデコれるので、女の子は特に楽しいのではないでしょうか。

男である私もちょっと楽しんじゃいました(笑)

共有やネット注文ができる!

jp.co.zerodiv.fudehime-006

写真を挿入して、スタンプやコロコロでデコレーションし、無事完成しました!何だかとてもキラキラしています。
完成した年賀状はSNSでの共有ができる他、「書き出し」を選択すれば画像として保存ができるので、自宅のプリンターでプリントすることも可能です。

jp.co.zerodiv.fudehime-007

家のプリンターだとキレイに印刷できるか不安…という方は、FUJIFILMのネットプリントサービスに注文してみましょう。
注文料金は、お年玉付年賀はがきの場合[1枚160円(はがき代52円込み) × 注文枚数 +送料(通常) 540円](税込)となります(10枚から注文可能)。
はがきの種類によって料金は異なり、支払い方法で商品代引きを選ぶ場合は手数料がかかりますので、ご注文の際は良くご確認ください。また、宛名面の作成機能はないようです。

可愛くてオシャレな年賀状が作れますので、作るのが楽しいのはもちろん、送った相手にもとても喜んでもらえるのではないでしょうか。
真面目で堅苦しい年賀状は嫌だ!という方、ぜひ試してみてください。





筆姫 年賀2015 おしゃれな年賀状
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 筆姫 年賀2015 おしゃれな年賀状
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 5.0.0
デベロッパー名 SIFCA / Zerodiv
レビュー日 2014/11/12


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る