Android Special Contents

Android(アンドロイド)特集記事, ゲーム攻略

wcat-top

今回はパーティー編成の仕方について解説します。
パーティーメンバーに入れているだけで、親密度が上がっていくので、たくさんのキャラをパーティーに入れたいですが、そうもいきません。
パーティーは最大4人で、さらにコストがあるからです。

【徹底攻略】白猫プロジェクト攻略まとめ【初心者必見】


白猫プロジェクト
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


パーティー編成の仕方

wcat-2601

下部メニュー「パーティー」 → 編成

ここからパーティーメンバーの入れ替えをします。
チュートリアルでも少しやりましたが、入れたいキャラの顔アイコンを、スワイプするだけです。
交代したいメンバーの欄、もしくは空いている欄にスワイプすると、そのメンバーがパーティーに入ります。
交代ではなく、パーティーメンバーをはずしたいだけなら、はずしたいメンバーを下にスワイプすればOKです。

wcat-2602

右下の黄色いボタンをタップすると、各種表示のON/OFFや、レア度やレベルなど色々な条件でキャラの並び替えができるようになっています。
キャラを探しやすい条件でソートしてください。

wcat-2603

なお、パーティーは5組設定しておけます
編成画面右側に黄色い矢印が出ていますが、画面上半分をスワイプするか、黄色い矢印をタップすると、次のパーティー編成画面になります。

wcat-2604

色々なパーティーを設定しておくと、クエストによってパーティーメンバーを変えたい時などに便利です。
クエストで助っ人選択後、パーティーメンバーの確認ができる画面がありますが、ここでパーティーメンバー欄を左右にスワイプすると、パーティーの入れ替えができます。
自分が設定した5つのパーティーのうち、好きなパーティーを選択することができます。

wcat-2605

パーティー編成で気をつけることは、パーティーコストです。
各キャラにはコストが設定されています
コストは編成画面でも確認できるし、キャラ詳細にも書かれています。

wcat-2606

パーティーメンバーのコスト合計が、パーティー最大コストを超えることはできません
編成画面左上で確認できますが、この「コスト ◯/△」は、「現在のパーティーメンバーの合計コスト/パーティー最大コスト」ということです。
パーティー最大コストは、タウン内の建物で増加させることができます。(後で解説します)

wcat-2607

レア度の高いキャラほど、コストが高くなっています。
さらに、友情覚醒してレア度があがると、コストも上がります
例えば★4ミラのコストは9ですが、友情覚醒して★5になるとコストが11になります。
友情覚醒前にコストギリギリでパーティーを組んでいると、友情覚醒後にパーティーが組めなくなってしまいます。

パーティー最大コストを超えると、パーティーが組めなくなります。
要注意です。
なお、フレンドに表示されるキャラクターは、パーティーのリーダーになります。

次回は武器の変更についてです。

【徹底攻略】白猫プロジェクト攻略まとめ【初心者必見】





白猫プロジェクト
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 白猫プロジェクト
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0.17
デベロッパー名 COLOPL, Inc.
レビュー日 2014/11/06


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る