知りたい情報や良く使うアプリにすぐアクセス!マイクロソフトのロック画面アプリ! : Next Lock Screen

 

com.microsoft.next-TOP

『Next Lock Screen』は、マイクロソフトが提供するロック画面アプリです。
不在着信や未読SMSのチェックはもちろん、カレンダーに登録した予定の確認、良く使うアプリへのアクセスなどがロック画面からスムーズに行うことができ、スマホがさらに使いやすくなります!

Next Lock Screen
価格:無料
開発:Microsoft Corporation


ロック画面に予定を表示!

com.microsoft.next-001

こちらが『Next Lock Screen』のロック画面です。端末のGoogleカレンダーに予定を登録してあれば、その予定をこのように表示してくれます。
既に予定が済んでしまっていたら、左にスワイプした後「Dismissed」をタップして削除しましょう。
不在着信や未読のSMSがある場合も、このロック画面に表示してくれるようです。

com.microsoft.next-002

画面下にある”つまみ”を引き上げるとアプリの一覧が出てきます。
アプリは追加したり削除したりすることが可能なので、良く使うアプリを入れておけばすぐにアクセスできて使い勝手が良さそうです。

3つのモードを切り替える!

Screenshot_2014-12-01-15-23-11

ロック画面は「At Home」「On The Go」「At Work」の3つのモードに切り替えることができます。それぞれ異なるアプリを登録できるので、「At Home」では家で良く見る動画アプリを、「At Work」では仕事で使うツールアプリを…という風に使い分けると便利ではないでしょうか。

com.microsoft.next-004

また、それぞれのモードごとに壁紙を変えることも可能です。
デフォルトの壁紙でもなかなか良い感じなのですが、選べる壁紙の種類が思ったよりも豊富でしたので、ぜひカスタマイズしてみてください。
端末内にある画像を壁紙に設定するということもできました。

設定を変えて使いやすく!

com.microsoft.next-005

設定画面では先ほどの壁紙設定の他、予定を表示させるGoogleアカウントの指定、未読SMSを表示するかどうかなどの設定をすることができます。
自分が1番使いやすいように設定して、便利に使いこなしちゃいましょう!

カレンダーに登録した予定や良く使うアプリには、できるだけ手間をかけずにすぐアクセスしたいもの。効率良くスマホを使っていきたい方はぜひ試してみてください!




Next Lock Screen
価格:無料
開発:Microsoft Corporation





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Next Lock Screen
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.2.7331
提供元Microsoft Corporation
レビュー日2014/11/28
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!