Cobo Launcher : カッコいいホーム画面にわずか数タップで切り替えできるホームアプリ!

 

app.cobo.launcher-0

スマホのホーム画面、カッコよくしたいですよね。でも壁紙にアプリにウィジェット、配置するのは面倒。もっと気軽にきせかえられたらなぁ。
そんなアナタにピッタリなのが『Cobo Launcher』です。テーマさえインストールしておけばあとは数タップでホーム画面をパパっと切り替えることができちゃいます!日替わりにしたって全然面倒じゃないくらいですよ。

Cobo Launcher - 簡単に美しく
価格:無料
開発:Cobo Dev Team


テーマを選ぼう

app.cobo.launcher-1

最初にインストールした時には、3つのテーマが用意されています。どれか気に入ったものをタップすれば、そのテーマが適用されたホーム画面が表示されます。3つどれを選んでもあとで変えられるので、まずは気軽に選んじゃいましょう。

レイアウトの調整

app.cobo.launcher-2

画面の空いている場所を長押しするとメニューが表示されます。
LAYOUTではグリッドサイズやアイコンの大きさを変えることができます。グリッドは最大12×12まで広げることができます。

別のテーマへの切り替えも簡単

app.cobo.launcher-3

「テーマ」を選ぶと、現在のホーム画面を切り替えることができます。
最初にインストールされている3つ以外にも多くのテーマが公開されています。どれもカッコいいものばかりですよ。

app.cobo.launcher-4

テーマはPlayストアで配布されています。それをインストールすると「インストール済み」タブに表示されるので、あとはタップすれば適用されます。
元のホーム画面に設置されていたウィジェットは解除されてしまうので注意が必要です。

app.cobo.launcher-5

また、アイコンパックにも対応しているので、同じテーマでもアイコンを切り替えて、違う印象のホーム画面に仕上げることもできます。

カッコいいテーマがたくさん!

app.cobo.launcher-6

テーマはたくさん用意されていて、そのどれもがカッコいい系なので好きな人にはたまらないと思います。日替わりで切り替えていっても面白いですね。

自分で細かくホームアプリの設定を弄る人には少し物足りないかもしれません。ですが「気軽に」「何度も」テーマを切り替えて使いたい人には合っているアプリだと思います。
自分でテーマをアップロードすることはできませんが、テーマは定期的に増えていきますので今後も楽しみなアプリです。




Cobo Launcher - 簡単に美しく
価格:無料
開発:Cobo Dev Team





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Cobo Launcher - 簡単に美しく
対応OSAndroid 4.1 以上
バージョン1.1.3
提供元Cobo Dev Team
レビュー日2014/12/01
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。