ヘッドライン : キリン、SNSでお歳暮メッセージカードが贈れる「本搾りお歳暮ギフト」キャンペーンを実施中!

 

スマホ業界の最新情報をチェックできる「スマホヘッドライン」!

日々忙しい毎日を送られている方のために、話題情報の見出しをまとめてお届けします。
移動時間や休憩時間などのちょっとした空き時間にチェックしてくださいね。

今年一年の「ありがとう」を伝えよう!

2014-12-09

キリンは同社のサイト「本搾りマガジン」内にて、TwitterとFacebookの友達にお歳暮メッセージカードを贈る事ができる「本搾りお歳暮ギフト」キャンペーンを実施しています。

20141209

メッセージを贈った人・受け取った人それぞれがくじを1回引く事ができ、その場で1,500名の方に「キリン 本搾り™チューハイ 」(350ml)2缶セットがあたります。
期間は2014年12月12日(金) 24:00までとなっているので、今年一年の「ありがとう」を伝えてみてはいかがでしょうか。

※本キャンペーンを利用できるのは20歳以上の方のみです
本搾りお歳暮ギフト|本搾りマガジン

スマホ業界ニュース

そのほかスマホおよび周辺業界のニュースから、今回は私hato-sabureが気になった業界ニュースをお届けします!

デイリーアプリランキング
1位 メッセンジャー
ハングアウトから乗り換える?マテリアルデザイン対応のGoogle公式アプリ
2位 育てて日本人形
不気味なのに何故か可愛い!?日本人形を育てるゲーム!
3位 AirDroid
『AirDroid 3』の正式版がリリース!デスクトップアプリでより使いやすく便利に!
4位 山と高原地図
事前にDLしておくので安心!オフラインでもすぐに開ける登山地図アプリ!
5位 ソードアート・オンライン コード・レジスタ
SAO/ALO/GGO3つの世界を駆け抜けろ!
6位 ヱヴァンゲリヲン バトルミッション
ループ?オリジナルストーリー?シナリオも見逃せないエヴァのパズルゲーム!
7位 Endless Doves
ゲームボーイ風の画面が懐かしい!空を飛びながらひたすら鳥を集めるゲーム!
8位 無料版ノートパッド+
自由度が高くて機能豊富な万能ノートアプリ!
9位 自宅でカンタン年賀状2015
選びきれないほどデザインが豊富、しかも無料!
10位 Battle Camp
モンスター収集や育成も楽しめる王道パズルゲーム

最近買ったあれそれ

20141209_170439

発売当初大人気でなかなか手に入れるのが難しかったWindowsタブレット「ASUS VivoTab Note 8」を今更ながら購入しました。
これはワコムデジタイザを搭載し1024段階筆圧検知が可能、さらにOffice 2013 H&B付きの8インチタブレットです。購入価格は地デジチューナー付き64GBモデルで44,000円(税込)。手軽なサイズでお絵かき用途にも使えそうだったので即決でした。

20141209_170406

実際に8インチディスプレイで絵が描けるのかというと、ラフや下書きは十分に可能で、頑張れば色塗りまで出来そうです。多少タッチ位置がずれるので調整の必要がありますが、動作もサクサクで非常に良いタブレットです。ただし、付属のペンが細くて描きづらいので、ペンはワコムのものを別途購入しました。

20141209_170547

そして、一緒に購入したこのBluetoothキーボードもオススメです。元々はLenovoのThinkPad用キーボードですが、問題なく接続できます。真ん中にある赤いトラックポイントが非常に感覚的に操作でき、タブレットとの相性も抜群です。

20141209_170522

こんな感じでタブレットをスタンドに立て掛ければ、ほとんどノートPCです。
初めは落書き用タブレットとOffice目当てで購入しましたが、思った以上に使える製品で、家でデスクトップを起動する機会が減りました。もうすぐ発売から1年経つので、お手頃な価格で販売されています。winタブレットを探している方は、チェックしてみてはいかがでしょうか。







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。