ヘッドライン : 京急空港線のトンネル内でも携帯電話の利用が可能に!ほか

 

スマホ業界の最新情報をチェックできる「スマホヘッドライン」!

日々忙しい毎日を送られている方のために、話題情報の見出しをまとめてお届けします。
移動時間や休憩時間などのちょっとした空き時間にチェックしてくださいね。

京急・空港線のトンネル内で携帯電話が利用可能に!

京浜急行電鉄と携帯電話各社は、京急・空港線の「羽田空港国内線ターミナル~京急蒲田駅」のトンネル内において新たに携帯電話サービスの提供を開始すると発表しました。2014年12月24日(水)午前10時開始予定です。

20141217_headline_01

これにより、駅構内だけでなく各駅間のトンネル内でもインターネットの接続、事故や災害など非常時の情報収集手段として利用できます。

京急・空港線のトンネル内で携帯電話が利用可能に!12月24日(水)からサービス提供開始|京急電鉄

スマホ業界ニュース

そのほかスマホおよび周辺業界のニュースから、今回は私、hiroが気になった業界ニュースをお届けします!

デイリーアプリランキング
1位 全能ツールボックス(All-In-One Toolbox)
スマホのお掃除はこれで決まり!簡単クリーニングアプリ!
2位 Download Confirm [beta]
しまったこれPDFのリンクだった!を防いでくれるアプリ
3位 ドラゴンクエストV 天空の花嫁
ドラクエ史上珠玉の名作がついにスマホ版で登場!
4位 ストリートファイター パズルスピリッツ
あの格ゲーがパズルになった!お馴染みのファイターたちと共に戦おう!
5位 トイズドライブ
「歌で戦うRPG」で話題のあのゲームが遂にリリース!
6位 Brother 年賀状プリント
話題の「妖怪ウォッチ」や「ゆるキャラ」も無料で使える!
7位 AirDroid
『AirDroid 3』の正式版がリリース!デスクトップアプリでより使いやすく便利に!
8位 2048 カラーマッチ
時間を忘れてハマっちゃう!数字ではなく色を重ねていく2048の亜種アプリ
9位 下克上アラーム
アラームより先に起きて下克上を決めよう!1週間試してみたよ!
10位 Google サンタを追いかけよう
サンタが出発したら追いかけろ!それまではミニゲームで遊び倒そう!

今日のお役立ちアプリ

jp.colopl.smartanswer_00

スマートアンサー

以前、アプリレビューで紹介した『スマートアンサー』です。
1日1〜2回、ほどよい頻度でアンケートが配信され、1回あたり1〜2分程度で終わるのでちょっとした隙き間時間におすすめです。
私はこれまでに400円分(100円×4回)のギフト券と交換しました。

スマートアンサー : 空いた時間で気軽に手軽にアンケート!貯めたポイントはギフト券に交換できる!無料 | オクトバ







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!