【キャンディークラッシュ徹底攻略】第44回: レベル351~360のポイント!やりやすいレベル帯!【初心者必見】

 

candy-top

攻略を書いている以上、アイテムは使わないでクリアをしています。
でも、何回も失敗した上に、あと1つでクリアだったのに、という所でゲームオーバーになると、アイテムにちょっとだけ目がいきます。
数秒迷ったうえで、退出します。

キャンディークラッシュ徹底攻略まとめページ

キャンディークラッシュ
価格:無料
開発:King.com


レベル351~360

candy-4401

レベル352は、やりにくそうな見た目ですが、最初から横ストライプが用意されているので、そんなに難しくはありません。
材料を落とそうとすると、ホイップも自然に壊れ、そうすればスペシャルキャンディーも作りやすいので問題ありません。
ただ注意するのは、単独マスになっている箇所です。
単独マスのキャンディーを消すと、ここの斜め上のマスのキャンディーが移動します。
材料がこの位置にあると、単独マスに材料が移動してしまうので、単独マスを消す前に確認を。

candy-4402

レベル354は、チョコレート製造機が気になりますが、ホイップを壊して動かせるエリアを下まで広げた方が、目的のキャンディーを消しやすいです。
スペシャルを作っていかないと難しいでしょう。

candy-4403

レベル355は、ホイップ類とリコリスの下にもゼリーがあります。
横に1つずつ飛び出した箇所は左右互い違いになっているので、横ストライプだと片側しか消せません。
ただ、フィールドが広くスペシャルが作りやすいので、カラーボムやミックスキャンディーなどで対処を。

candy-4404

レベル356は、ワープゾーンは見た目通りに、左上→左下→右上→右下で動きます。
たまにカウント10のボムは落ちてくるけど、すぐに消せるので問題ありません。
ストライプも作りやすいのですが、一番の問題はストライプの暴発です。
落ちてきたキャンディーとマッチしたり、誘爆されたりで、作ったストライプがどんどん無くなってしまうので、ミックスできそうな箇所は真っ先にミックスしてしまってください。
キャンディーは右に流れていくので、左側でストライプを作った方がミックスしやすいと思います。

candy-4405

レベル358は、タイムアタックなのにボムがあるため、適当にマッチさせているとボムが爆発します。
時間も短くボムが3つもあるので無理そうですが、ボムは絶対消さなければならないわけではなりません。
ミックスをいくつか作ったり、下に設置してあるカラーボムを、上からスペシャルでうまく消したりすると、クリアに必要な得点が稼げます。
スペシャルキャンディーは作りやすいと思います。

次回は、ケーキボムの解説です。

キャンディークラッシュ徹底攻略まとめページ




キャンディークラッシュ
価格:無料
開発:King.com





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名キャンディークラッシュ
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.43.1
提供元King.com
レビュー日2014/12/25
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者