Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ホーム / 壁紙 / アイコン

jp.united.app.ccpl-0

アイコンと壁紙を着せ替えてホーム画面をカスタマイズできるアプリ『CocoPPa』から、ホーム画面そのものを着せ替えてカスタマイズできるホームアプリ『CocoPPaホーム』が誕生しました。
わずか数タップでホーム画面をガラッと着せ替える事ができるだけでなく、意外と細かいところまでカスタマイズできちゃいます。


CocoPPaホーム★かわいいカスタマイズランチャー
価格:無料

きせかえホーム画面を選ぼう

jp.united.app.ccpl-1

アプリをインストールして起動すると、まずは最初のホーム画面を選ぶところから始まります。かわいいホーム画面がたくさん用意されているので、じっくり見て、そして選ぶときは大胆に選択しちゃってください。もちろん、ここで選ばなかったものにも後から変更できるので、最初は気軽に選んじゃいましょう。

jp.united.app.ccpl-2

デザインを選んだら、もう難しい物はありません。「このテーマを使う」をタップすれば、すぐにそのホーム画面を使うことができます。

jp.united.app.ccpl-8

ホーム画面にはあらかじめいつものアイコンが並んでいます。そのアプリが実際にインストールされていればそれが起動しますし、されていない場合はPlayストアの該当ページへ移動します。
「ギャラリー」など複数のアプリが起動候補の場合は、その中からどれを使うか選びます。

飽きたらパパっときせかえ

jp.united.app.ccpl-3

今のホーム画面に飽きてきたら、すぐに着せ替えることもできます。
ホーム画面の空いている場所を長押しするとメニューが出てくるので「きせかえ」をタップ。これでまた着せ替えるホーム画面を選べます。

アイコン変更もかんたん

jp.united.app.ccpl-4

ホーム画面まるごとではなく、アイコン1つだけ画像を変更するのも簡単です。画面上のアイコンを長押しするとメニューが出るので、そこから「デザイン」を選べば、アイコンの選択画面になります。

また、ここでは『CocoPPa』と連携して、そちらのより豊富なアイコンデータから持ってくることができます。

主要なウィジェットもきせかえできる!

jp.united.app.ccpl-5

見た目を変更できるのはアイコンだけではありません。ウィジェットも変更できます。やり方は同じで、バッテリーなどのウィジェットを長押ししてメニューから「デザイン」を選べばOKです。

アイコンを変更できるアプリは多いですが、ウィジェットを着せ替えるというのは珍しいですね、。

こだわる人には嬉しい壁紙設定

jp.united.app.ccpl-6

ちょっと細かいところになりますが、壁紙の設定についても気が利いていて、次の3つのパターンで設定できます。

  • スクロール…1つの画像をスクリーンごとに少しずつ動かします。
  • シングル表示…1つの縦長の画像をどのスクリーンでも表示します。
  • マルチ表示…スクリーンごとに別の画像を選択して表示できます。

ホームアプリとしても機能十分

jp.united.app.ccpl-7

きせかえを楽しむだけでは特に設定の必要もありませんが、ここも弄ることで更に細かくカスタマイズできます。アイコンのサイズやテキストの色、そしてジェスチャー操作など、ホームアプリの「機能」に拘る人でも満足できると思います。

『CocoPPaホーム』は、今後“『CocoPPa』関連サービス群の中核的なアプリ”と位置づけられ、グローバルAndroid市場において普及を図り、きせかえ好きの女性にとってのスマホポータルのポジションを狙うとのことです。
アイコンや壁紙を扱う『CocoPPa』は今や世界中で使われています。ホーム画面まるごと着せ替えることができて『CocoPPa』とも連携できる本アプリは、今後ホームアプリ界の中で、特に女性ユーザーを中心にかなり広まっていくのではないでしょうか。今後の展開も楽しみです。





CocoPPaホーム★かわいいカスタマイズランチャー
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 CocoPPaホーム★かわいいカスタマイズランチャー
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0.0
デベロッパー名 UNITED, Inc.
レビュー日 2014/12/25


関連記事




タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る