Twitmap : 今、そこで何が起きている?地図上からエリアを絞ってツイッター検索できる!

[PR記事]

 

com.twitmap_00

急な天候の変化やイベント参加者の声など、特定エリアでのTwitterのつぶやきを見たいと思ったことありませんか?
『Twitmap』は、地図上で検索できるTwitterクライアントです。
検索したいエリアを地図から選ぶだけで、簡単にそのエリアのつぶやきを検索できます。

Twitmap - 地図で見るツイッター
価格:無料
開発:Xylocs


エリアを選んで検索

com.twitmap_01

検索したいエリアを選び、虫めがねの検索ボタンを押すだけです。
検索範囲は自由に拡大縮小できます。
するとそのエリア近辺のつぶやきが抽出され、タップするとつぶやきが表示されます。

キーワードで検索

com.twitmap_02

キーワードで検索することも可能です。
例えば「山手線」というキーワードで検索してみると、選択したエリア内で「山手線」が含まれたつぶやきが検索されます。「山手線よ、今日は時間通りに動け」といったつぶやきが検索されました。
電車が止まってしまった場合などのときには役立ちそうですね。

写真付きツイートを検索

com.twitmap_03

写真付きのつぶやきだけを検索することもできるので、観光地周辺での綺麗な写真も見ることができます。
ゲリラ豪雨が降った時などの現地の状況もすぐに把握できそうです。

com.twitmap_04

本アプリは閲覧専用なので、自分で投稿したい場合や返信したいときは他のTwitterクライアントアプリを使う必要があります。
長押しするとメニューが表示でき、詳細を確認したり共有することもできます。

限定的な使い方ではありますが、エリア選択もGoogleマップを使って簡単にできますし、意外と重宝するかもしれませんね。
何か大きなイベントに行く機会があれば、使ってみたいと思います。




Twitmap - 地図で見るツイッター
価格:無料
開発:Xylocs





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Twitmap - 地図で見るツイッター
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン2.4
提供元Xylocs
レビュー日2014/09/08
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!