Android News

Android(アンドロイド)ニュース

2015-09-10_18h29_08

株式会社ポケモンは2015年9月10日、Niantic, Inc.、任天堂株式会社と共同でAndroid/iOS端末向けの新サービス『Pokémon GO』を2016年にスタートすることを発表しました。
同時に、『Pokémon GO』世界を体感できる映像もYouTubeにて公開しています。




以下リリースより


2015-09-10_18h36_07

『Pokémon GO』は、位置情報を活用することにより、現実世界そのものを舞台として、ポケモンを捕まえたり、交換したり、バトルするといった体験をすることのできるゲームです。
このゲームはモニターの中だけで完結せず、プレイヤーは実際に家の外に出てポケモンを探したり、他のプレイヤーと出会いながら楽しむことができます。
元々『ポケットモンスター』シリーズは、ポケモンの交換やバトルといった要素によってプレイヤー同士が繋がる、ゲーム内で閉じないことを大事にしてきたゲームです。
『Pokémon GO』は、そんなポケモンの世界を更に拡げ、これまで以上にリアルとバーチャルを行き来しな
がら楽しむことのできるゲームになります。
『Pokémon GO』は、AndroidとiOSにて、2016年サービス開始予定です。基本プレイは無料、アイテム課金有りのサービスを予定しております。

Pokémon GO Plus

2015-09-10_18h29_19

Pokémon GO Plusは、スマートフォンの画面を見続けなくても『Pokémon GO』を遊ぶことのできるデバイスです。
Bluetooth Low Energyを用いてスマートフォンと連携し、近くにポケモンがいる等のゲーム情報を、ランプと振動で知らせます。また、ボタンを押すことでポケモンを捕まえる、等の基本操作を行うことも出来ます。

【公式】『Pokémon GO』 初公開映像|YouTube
本日発表した『Pokémon GO』の世界を体感できる映像を、ポケモンの公式YouTubeチャンネルにて公開しております。

新プロジェクトの体制

CA1_1021

今回、この新プロジェクトの開発を手がけるのは、Googleの社内スタートアップから始まったNiantic, Inc.です。
更に、ポケモンの世界観をしっかりと表現するために、株式会社ゲームフリークの増田順一氏も参画しています。
そして、スマートフォンの画面を見続けなくても『Pokémon GO』を遊べるデバイス、Pokémon GO Plusの開発・製造協力として、任天堂株式会社が参画しています。
このように、本プロジェクトは株式会社ポケモンだけでなく、Niantic, Inc.、増田順一氏、任天堂株式会社をはじめ、様々なパートナーと共に進めていくプロジェクトとなっています。


©2015 Pokémon.
©1995-2015 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
©2015 Niantic, Inc.

関連情報

株式会社ポケモン 公式サイト
ポケットモンスターオフィシャルサイト







関連記事




タグ: , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る