ヘッドライン : JINS MEMEがアプリのアイデアコンテスト開催!優秀作には開発者向け端末を進呈!

[PR記事]

 

スマホ業界の最新情報をチェックできる「スマホヘッドライン」!

日々忙しい毎日を送られている方のために、話題情報の見出しをまとめてお届けします。
移動時間や休憩時間などのちょっとした空き時間にチェックしてくださいね。

JINS MEMEアイデアコンテスト開催

20150109-headline-1

株式会社ジェイアイエヌは、世界初の「自分を見る」アイウェア「JINS MEME(ミーム)」のアプリ開発者向けキットを配布するアイデアコンテストを開始しました。

「JINS MEME」はこれまでのウェアラブル端末には無かった「視線方向」「まばたきの回数」「姿勢のズレ」といったものを感知でき、それらを利用したアプリの開発が可能です。

これは凄そう!世界初の「自分を見る」アイウェア「JINS MEME」が発表!ウェアラブルデバイスの遥か先へ! | オクトバ

SDKの配布は3月からとまだ先ですが、今回はこれを使ったアプリのアイデアを募集しています。応募されたアイデアは審査員によって厳正に審査され合計300本の開発者向け「JINS MEME」が無償提供されます。
いったいどんなアイデアが集まるのか、楽しみですね。


A window into the world of JINS MEME

JINS MEME(ミーム) DEVELOPERS | JINS – 眼鏡(メガネ・めがね)

スマホ業界ニュース

そのほかスマホおよび周辺業界のニュースから、今回は私orefolderが気になった業界ニュースをお届けします!

デイリーアプリランキング
1位 Microsoft Excel Preview
PC版に近い操作感!タブレット版Office : Microsoft Excel Preview
2位 Akinator the Genie
頭に浮かんでいる人物やキャラを魔人が当ててくれるアプリ!
3位 Plain.txt
シンプルイズベスト、Dropboxに保存できるメモ帳アプリ
4位 ミニモ with チョロQ
チョロQがレースゲームになって登場!世界中のユーザーとバトルもできる!
5位 ストアハッカー
私だけのアプリを作ろう!Playストアのアプリ画面そっくりな画面を作り出せるアプリ
6位 Wi-Fi Matic – Auto WiFi On Off
会社や自宅のWi-Fiに自動接続!バッテリーにも優しい自動化ツール!無料
7位 Holo Droid Info trial
端末のシステム情報を表示する未来的でカッコいいライブ壁紙!
8位 Google Keep
使わなきゃもったいない!Google謹製クラウドメモアプリを改めてご紹介!無料
9位 弱虫ペダルfone
スマホが弱虫ペダルの世界に変身!アニメのストーリーを追体験できるホームアプリ!
10位 Tapet
マテリアルデザインの壁紙を生成!ライブ壁紙じゃないのでバッテリーにも優しい!

今日の役立ちウェブサービス

20150109-headline-2

RT Next
https://uezo.azurewebsites.net/retweetnext/

Twitterで特定のツイートのURLを入力すると、そのツイートをRTした人が、次にどんなツイートをしたのか表示してくれるウェブサービスです。公式RTした後にそのツイート内容についての感想をツイートする人は多いですが、公式RTされた側からはすぐには読めないんですよね。それがこのサービスで解決します。
自分の発言への反応が気になる人にはとても便利ですね。







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。