【キャンディークラッシュ徹底攻略】第48回: レベル381~390のポイント!極悪なトラップの組み合わせ!【初心者必見】

 

candy-top

レベル385は、私はとても相性が悪く、クリアまでに非常に時間がかかりました。
このレベルで何日も足止めを食いました。
PCもスマホもフル活用してプレイしたのですが、一向にクリアできず、このまま攻略が書けないのではないかと悩んだほどです。

キャンディークラッシュ徹底攻略まとめページ

キャンディークラッシュ
価格:無料
開発:King.com


レベル381~390

candy-4801

レベル382は、最初からスペシャルキャンディーが用意されています。
このスペシャルの真上で縦ストライプを使えば、ストライプ+ラッピングが作れます。
ただその場合、リコリスの大部分を消してからでないと効果が薄くなります。
用意されたミックスにこだわってもいいですが、そこに固執するよりは、スペシャルが作りやすい環境なので、自分で作ったスペシャルを多用した方がクリアしやすいです。

candy-4802

レベル384は、初期配置のボム以外にも、カウント10のボムがたくさん落ちてきます。
ストライプはいくらでも作れるので、とにかくボム処理に気を配ってください。
ボム処理の途中でミックスを作る機会はあります。

candy-4803

レベル385は、非常に運に左右されるレベルです。
ミステリーキャンディーの中身にクリアできるかどうかがかかっています。
下半分のエリアに残ったゼリーは、下エリアでどうにかしようとするよりは、上半分のエリアでスペシャルを作ったり、ミステリーをマッチさせてブースターを出したりする方が、クリアしやすくなります。
ホイップが消えるまでは、スペシャルはある程度まとめて使うほうが効率いいです。
ゼリーの残り1~2個、移動回数の残りも1~2回なら、アイテムの使用をオススメします。

candy-4804

レベル386は、ボムのカウントが22です。
網やホイップがあるし、一番端の列にボムがあったりと処理しにくいので、まずはボム処理から始めます。
スペシャルが割りと作りやすいし、ミステリーキャンディーからもスペシャルが出るので、ミックスして消していきましょう。

candy-4805

レベル388は、ワープゾーンは見たまま上下で繋がっています。
チョコレートはすぐに消せるので、あまり問題ではありません。
スペシャルも作りやすいし、ミステリーキャンディーからもスペシャルは出ますが、単発でスペシャルを使っていると、大部分のゼリーは消えても端にゼリーが残り、それらを狙いうちしてる間に、ゲームオーバーになる可能性が高いです。
スペシャルはうまく組み合わせて使っていかないと、移動回数を使いきってしまいます。
最初からミックスなどで、効率よく消していきましょう。

次回は、レベル391からの解説です。

キャンディークラッシュ徹底攻略まとめページ




キャンディークラッシュ
価格:無料
開発:King.com





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名キャンディークラッシュ
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.43.1
提供元King.com
レビュー日2015/01/09
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者