Facetune : 指先で顔写真を簡単修正!想い出の一枚をキレイに残そう

 

com.lightricks.facetune_00

想い出の一枚をキレイに残したい!
…と思っても、そんな日に限って肌が荒れていたり、目の下にクマができていたり。
そんなときには『Facetune』を使ってちょっとだけ修正しちゃいましょう。
画面上の画像(写真)をなぞるだけで、なめらかな肌に仕上がります!

Facetune
価格:350円
開発:Lightricks Ltd.


何ができる?

com.lightricks.facetune_01

左は元の画像です。顔の半分を「なめらか効果」してみました。
顔の部分を手でなぞるだけで簡単に効果が出ます。そばかすが消え、肌がツルツルになったように見えます。

com.lightricks.facetune_02

ほくろや大きなシミなどを、近くの肌をコピーして消してしまう「つぎはぎ加工」や、顔を自由に変形させることができる「形を変える」です。こんなことも出来るんですね。
分かりやすいように顔をグニャッとさせてみました。

com.lightricks.facetune_03

元の画像と比較してみます。
歯のホワイトニング、肌のトーン(色調)の調整、それと頬を少しほっそりさせました。分かりますでしょうか。

顔の修正だけじゃない

com.lightricks.facetune_04

顔の修正だけでなく、フィルター加工やボカシ、照明加工もできるので、シーンに合わせて雰囲気をガラリと変えることもできます。
照明も暖色から寒色まで用意されていて、ちょっと変えるだけでも全然違う雰囲気になるんですね。

com.lightricks.facetune_05

最初の画像と比較です。少し明るめの照明と、顔の周りが薄く暗くなるフレームを適用させてみました。
やはり全然印象が変わりますね。

こういった修正はPhotoshopなどのPCソフトが必要と思いがちですが、スマホのアプリでもここまで本格的にできちゃうんですね。正直、びっくりしました。もう少し時間をかければ、さらにキレイに修正できそうです。
ただし、こういった加工や修正には賛否がありますし、過度な修正は不自然になってしまうので、やり過ぎには注意したほうがよさそうです。


Facetune for Android




Facetune
価格:350円
開発:Lightricks Ltd.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Facetune
対応OSAndroid 4.1 以上
バージョン1.0.10
提供元Lightricks Ltd.
レビュー日2015/01/19
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!